不真面目/真面目が1/1=1になるように

恋人がいなくてもクリスマス豊かな気持ちになる方法

00d69ac7bb1abb215386b2be789554f0_m.jpg

「あ〜今年のクリスマスも1人か。プレゼントあげる相手もいなくて寂しいな」

全国の恋人いない同盟のみなさん(いや、僕もだけど)。残念ながら今年もクリスマスが迫ってきましたね。

週末に百貨店に行ったら右を向いてもカップル、カップル、カップル。

左を向いてもカップル、カップル、カップル。お互いにクリスマスプレゼントを選んでいました。うらやましいですね。

そんなシングル組もうらやましがるだけでなく、誰かにクリスマスプレゼントを送ってみませんか。
え?誰にどうやって送るかだって。

それがあるんですよ。クリスマスプレゼントを送る相手が簡単に見つかって、心もほっこりする方法が!

00d69ac7bb1abb215386b2be789554f0 m

広告


クリスマスは世界に平和を送ろう

その方法は寄付。そうです。寄付を通して世界に平和をプレゼントするんです。

国境なき医師団

今回は僕が毎月寄付している国境なき医師団を紹介します。

以下HPから抜粋
国境なき医師団とは | 国境なき医師団日本

国境なき医師団とは
国境なき医師団(Medecins Sans Frontieres=MSF)は、 中立・独立・公平な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。1971年に設立し、1992年には日本事務局が発足しました。

MSFの活動は、緊急性の高い医療ニーズに応えることを目的としています。紛争や自然災害の被害者や、貧困などさまざまな理由で保健医療サービスを受けられない人びとなど、その対象は多岐にわたります。

MSFは世界各地に28事務局を設置しています。主な活動地はアフリカ・アジア・南米などの途上国です。2013年は3万6000人以上の海外派遣スタッフ・現地スタッフが、約70の国と地域で活動を行いました。MSF日本からは71人をのべ96回派遣し、24の国と地域で活動しました。

MSFの活動は、ほぼすべて民間からの寄付で成り立っています。また、活動地へ派遣するスタッフの募集も通年で行っています。さらに、活動地の現状報告や患者の方々の声を届ける証言・広報活動も重視しています。

1人でも多くの方が、私たちとともに行動してくださることを願っています。

ネットで簡単に寄付できる!

「寄付がいいのはわかったけど、色々手続きが面倒そう」

広告

そう思っている人も多いかと思うんですが、そんなことありません。もうネットショップと同じ感覚で手続きができるんです。

クレジットカードで楽々寄付

やはり一番簡単なのはクレジットカードですね。今手元にクレジットカードがある人は、すぐに手続きができます。

支払い方法多数

クレジットカード以外にも支払い方法が多数。

  • コンビニエンスストア
  • ペイジー
  • モバイルSuica
  • 楽天Edy

この他にもクレジットカードのポイントからも寄付ができるみたいです。詳しく知りたい方はHPを見てみてください。
寄付・募金で支援する | 国境なき医師団日本

少額でも寄付できる!

寄付というと大げさな額を想像する人が多いかと思います。しかし、国境なき医師団なら3,000円から寄付することが可能です。(毎月の定額払いなら1,000円から可能)

3,000円ですよ、3,000円。これなら抵抗なく寄付することが出来るのではないでしょうか。

さあ!みんなで寄付をしよう!

ということで、世の独り身の皆様。クリスマスにはキャバクラやホストクラブなんかで寂しさを埋めないで、その分世界平和に回してみませんか?

きっと心がほっこりしますよと。

もちろん僕もしましたよ!

これだけ提案しておいて、自分がしないなんて格好つかないですよね。

ってことで、ちゃんと僕も寄付しました!選んだのはワクチンへの寄付。日本に住んでる僕は実感がありませんが、ワクチンで助かる命がたくさんあるんですね。
あなたの寄付でワクチンを送ろう!キャンペーン | 国境なき医師団日本

僕もキャバクラなんか行ってないで、微力ながら貢献しようかと。さっき手続きしたばかりなので、まだ手続き中ですが。

我思う故に我あり

じつは寄付の記事は去年のクリスマスでも書いてるんですよね。

去年よりブログを見てくれる人も多くなったので、少しは寄付金額も増えるかな?

【日刊:禅】恋人いない人必見 今すぐプレゼントを渡す相手が見つかります

そのうち書く予定の記事

そろそろおせちの用意かな・・・
気になる人は是非Feedlyの登録を!

follow us in feedly

今日はこれ捨てました

いつだかにソフトバンクでもらったカップ麺。インスタントはあまり食べないし、賞味期限も近づいてきたので処分。
一日一個 駆け込み的に断捨離していこう

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする