不真面目/真面目が1/1=1になるように

バルミューダ トースター | パンが最高にうまくなる!話題のトースターが我が家に!

本日はBALMUDA(バルミューダ)のThe Toasterが我が家にきたので紹介します。

バルミューダといえば数々のグッドデザイン賞を受賞。あっ!と思わず欲しくなるような家電を作り出してきました。

そんなバルミューダが満を持してキッチン家電に参入。最高のパンが焼けるオーブントースターを開発しました。

キャッチコピーは『感動のトースター』

そんな最高のトースターが我が家にやってきました!

広告

開封するだけでドキドキ!

やってきましたバルミューダのオーブントースター。トースターの大きさに比べ、箱がかなり大きいです。家電量販店で買ったら、自分で運ぶのはちょっとキツイですね。
バルミューダ BALMUDA トースター 箱

箱に書いてある説明を読むだけでテンションが上がります。
バルミューダ BALMUDA トースター 箱

箱を開けました。緩衝材の発泡スチロールがかなり大きい。箱とけっこう隙間があります。そりゃ箱も大きくなりますね。
バルミューダ BALMUDA トースター

小さなコップみたいなものがついています。これが意外に重要。スチームに必要な水はこれで入れます。
バルミューダ BALMUDA トースター コップ

発泡スチロール、ビニール袋をとりはずしついにトースターとご対面!トースターの色は黒を選択しました!
バルミューダ BALMUDA トースター

搬送中に壊れないように各部にはテープが貼ってあります。このテープをはがし忘れると火災のもと。説明書にテープが貼られている場所が明記されているので、しっかり読んではがしましょう。
バルミューダ BALMUDA トースター テープ

トースターの全面フタを開けると上部に見慣れないものが。普通のトースターだみかけません。
バルミューダ BALMUDA トースター 給水口

先ほどの小さなコップをつかい、ここから水を水を入れます。この辺のデザインもいいですね。使い心地と見た目の両方を満足しています。
バルミューダ BALMUDA トースター 給水口

トースターの内側はけっこうシンプル。もっとすごい構造になってるかと思ってました。
バルミューダ BALMUDA トースター 内側

バルミューダ BALMUDA トースター 内側

トースターの網は自分で設置。取付、取外しはすごくかんたん。全面のフックに引っかけたあと、半開き状態で中にフックを引っかけます。
バルミューダ BALMUDA トースター 網

バルミューダ BALMUDA トースター 網

取り付けるとこんなかんじ。フタを開けると網も前面に出てくるようになってます。
バルミューダ BALMUDA トースター 網

底板はスライド式で、かんたんに取り外せます。。パンくずなどの掃除が楽チン。
バルミューダ BALMUDA トースター 底板

広告

ダイヤル式のスイッチは2種類。ひとつは30秒単位の焼き時間設定。もうひとつはモード設定。

モード設定ではトースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、トースター300W、600W、1300Wから選ぶことができます。菓子パンなどはクロワッサンモードで温めることが可能。
バルミューダ BALMUDA トースター ツマミ

いざ設置!

ということでトースターの設置。広いキッチンなら作業台の上などに置くのがオシャレ。

下の写真はバルミューダのホームページから。うん。シャレオツ!シンプルで、スタイリッシュなデザインはこういう置き方が似合います。
バルミューダ BALMUDA トースター

バルミューダ BALMUDA トースター

あいにくうちの家やキッチンは大きくないので、冷蔵庫の上に置きます。定番の設置位置ですよね。

前にある事件で炊飯器を壊したんですが、捨てないまま放置していました。これを機に処分することに。
古い炊飯器

古い炊飯器を捨て、今使ってる炊飯器の位置を変更。無事にバルミューダのオーブントースターを置くことができました!冷蔵庫が黒いので黒いトースターとマッチします。
バルミューダ BALMUDA トースター 設置

我思う故に我あり

いや〜このトースターはテンション上がる!使い心地はまた別の記事で書きますが、とにかく最高のパンが焼けます。
バルミューダ BALMUDA トースター

じつは普段はそんなにパンを食べなかったんです。しかし、バルミューダ トースターが届いてからはかわりました。週に4回は朝食でパンを食べてます。だって美味しいんだもん。

朝食はパン派のひとは、絶対買った方がいいですよ。

たしかに感動のトースターだ!

キッチングッズすきならこちらもどうぞ!

・STAUB(ストウブ) La Cocotte de GOHAN | 炊いたごはんが旨すぎてヤバい!米の一粒一粒がわかる!
・STAUB セラミック | 14cmのセラミックボウルは使い道いろいろ!和食・洋食なんでも使える!
・サーモス 真空断熱フードコンテナ | ランチのお供にあなたはどちらを選ぶ?0.38Lと0.5Lを比較

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする