不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコク週末限定「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」で買った帽子と部屋着がいい感じ

本日はバンコクのチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで買った帽子と部屋着を紹介します。

今年のGWに行ったバンコク旅行。彼女が前々から行きたがってたチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットにも行ってきました。

旅行の写真を見ていたら、マーケットで買った帽子と部屋着の写真が出てきたので紹介します。

広告

320バーツでストローハットをゲット!

まずはストローハット。ウィークエンドマーケットは日差しが強いため帽子が必須になります。

マーケットに到着してから、最初に探したのは帽子。せっかくだから使い捨てではなく、帰国後も使えそうなものを選びました。

いろいろ悩んだあげく、購入したのは写真のストローハット。これで320バーツ!日本円だと1100円くらい。
バンコク ストローハット ウィークエンドマーケット

安物の割には作りもしっかりしています。縫い目なんかもほころびもなくいい感じです。

若干縫い目が曲がってる気もしますが、気にならないレベル。東南アジアの国々は手先が器用ですね。
バンコク ストローハット ウィークエンドマーケット

内側はややチープな作りになっています。まあしょうがないかなと。かぶり心地はけっこういいです。
バンコク ストローハット ウィークエンドマーケット

400バーツで麻の部屋着ゲット!

つづいては麻の部屋着。東南アジアアジアっぽいものが欲しくて購入しました。これも帰国後によく着ています。家の近くならこのまま外出しちゃうくらいです。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

木製のボタン。いい味出してます。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

上下セットで買いました。上下とも白で合わせて、夏の暑苦しさを少しでも減らそうと。見た目が白いだけで涼しさが増します。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

麻の部屋着は上下セットで400バーツ。日本円だと1,400円くらい。これも個人的にはお得な買い物でした。
バンコク 麻の寝間着 ウィークエンドマーケット

相場はもっと安いらしい

旅行中、バンコクに駐在中の後輩と食事をしました。

その席で今回買った帽子、部屋着を見せたところ

「あ〜もっと安く買えますよ。交渉が甘かったですね」

とのこと。

確かに同じマーケットの中でも値段にバラツキがあり、もっと安く買える場所がありました。

交渉や値段の感覚は慣れないとむずかしいですね。

我思う故に我あり

まあ、自分的には価格的にも満足なかいものだったので問題なし。

休みの日は麻の部屋着に、ストローハットをかぶって、夕方くらいに近くの居酒屋へ。

広告

夏が楽しくなるので、皆さんもぜひ!

今までのタイ旅行まとめ記事もどうぞ!

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・バンコク・サメット島旅行まとめ 2016年3月版 タイ人や駐在員がおすすめするスポットはやっぱりすばらしかった!

旅行の準備は済んでますか?

ホテルの予約

Expediaは航空券の予約特典として、ホテルを特別割引で予約できます。これがけっこうお得!全てExpediaで予約すれば、管理がらくにできるのでおすすめです。

すでに航空券を予約してるなら、ホテルの予約はagodaや、Bookingがおすすすめ。特にagodaはタイに本社があるので、タイのホテルは安く宿泊できますよ。

通信手段

旅行先での通信手段は準備していますか?SIMフリー端末をもっているなら現地で短期の旅行者用SIMを契約するのがおすすめ。
・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

SIMフリー端末をもってないなら、海外用のWifiレンタルをするといいですよ。WEBで事前申し込みしておくと、スムーズに受け取れるのでおすすめです。

タイ旅行おすすめのガイドブック


広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする