不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコク 朝食 | シーロム・サラデーン駅周辺を散歩しながら朝食を楽しんだ!その2

slooProImg_20160121170107.jpg

本日はバンコク旅行3日目の朝食の様子について書きます。

今回の宿泊したル・メリディアンでは朝食なしのプランにしました。だって、朝食付きだとめっちゃ高いんだもん…。朝食ブッフェで数千円くらい…。

バンコクなら朝から屋台風のお店が出ているので、朝食には困りません。おまけに安い!

2日目の朝食も街中で食べましたが、3日目も朝から街にくりだしました!

広告


3日目の朝もシーロム周辺を探索!

朝からホテル近くを散歩。駅でいうとシーロム、サラデーン駅あたり。この辺は歓楽街なので、夜になると怪しくにぎわいます。観光で来ている日本人も多いですね。

看板を見てもらえば「あ〜歓楽街なんだなぁ」って様子がわかっていただけるかと思います。(笑)
バンコク 朝食 サラデーン シーロム

ただ、あやしい区域はかぎられた場所だけ。少し離れるだけでほのぼのとした光景もみられます。写真の色とりどりの旗はなんなんだろ?一週間後に控えていた、国王生誕祭のための飾りかな?
バンコク 朝食 サラデーン シーロム

この日の朝食に選んだのはこちらのお店。前日散歩したときから目をつけていたんですよ。なんだかおいしそうだなと。そういえば店員さんがオカマ(?)っぽかったです。タイでは男女だけでなくニューハーフ・レズビアンなどの区分けが十数種類あるんだとか。
バンコク 朝食 サラデーン シーロム 蒸し鶏

珍しい国もあるもんですね。ある意味自由な国でいいですね。

お店にはでっかい蒸し鶏が吊るされています。ベトナムでもよく見かけますが、揚げ鳥、蒸し鶏が吊るされてるお店が多い!これが美味しいんですよね〜
バンコク 朝食 サラデーン シーロム 蒸し鶏

鶏肉の旨味が染み込んだカオマンガイを堪能!

今回注文したのは蒸し鶏をご飯の上にのせたカオマンガイ!タイに来たら食べたいと思っていた料理のひとつ。蒸し鶏がのっているだけでなく、お米を炊くときに鳥スープど炊いているので、お米にも鶏肉の旨味がぎっしりと。彩りとしてパクチーやキュウリ。
バンコク シーロム 朝食 カオマンガイ

鶏肉がいいピンク。熱は通っているけど、加熱しすぎてないためしっとりとしています。
バンコク シーロム 朝食 カオマンガイ

タレにはお好みでテーブルの上に置かれている唐辛子、生姜を。これを入れることでスパイシーなカオマンガイに返信。
バンコク シーロム 朝食 カオマンガイ タレ

とはいえ、いきなり入れすぎたらこわいので、少しづつ足していきましょうね。
バンコク シーロム 朝食 カオマンガイ タレ

なんてことない屋台のカオマンガイですが、美味しかったです。これで50バーツだったかな。日本円だと170円くらい。安いですよね。

我思う故に我あり

いや〜やっぱり海外のブラリ散歩朝食はいいですね。日本もこんな風に屋台とか出てたらいいのに。土日なんか重宝するんだけどな。

広告

バンコク旅行のさいはホテルの朝食だけでなく、屋台の朝食を堪能してみてください!

バンコク旅行を楽しむために

バンコク行くならこちらの記事も読んでおくといいですよ!

・ チャオプラヤー河ボートツアーでボッタクリ?でも、面白かったからいいや!
・ソンブーン | プーパッポンカリー発祥の店で豪快にカニを喰らう!
・シーロム・サラデーン周辺で散歩しながら朝食!旨い!面白い

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする