不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコクのグルメ旅行なら「ティダイサーン」のガイヤーンは必食 パリッとジューシー

バンコクのティダイサーンで食べたガイヤーンが忘れられなくて、夢にまで出てきます。

バンコク・サメット旅行。サメット島から無事にバンコクのビクトリーモニュメントに到着。5時間以上も車に乗っていたので、お腹が減りまくり。

近くに美味しいお店はないかと探していたときに見つけのか、Tida Esarn(ティダイサーン)

ここのイサーン料理、特にガイヤーンが旨くて、旨くて。

スポンサーリンク

ビクトリーモニュメントから徒歩圏内 オープンエアな店内

ビクトリーモニュメントからティダイサーンまで徒歩で8分ほど。BTSのビクトリーモニュメント駅か徒歩4分。荷物が多いとちょっと大変ですが徒歩圏内。
ティダイサーン バンコク

通りに面した面がフルオープンのオープンエア型。バンコクの暑さを感じつつ、太陽からはまもられています。ビールを飲むにはいいですね(笑)
ティダイサーン バンコク

白を基調とした店内。ちょっとオシャレなカフェに見えなくもない。訪れたのは16時頃。混雑する時間帯ではないので、人もまばらでした。
ティダイサーン バンコク

天井にはシーリングファンがついてます。
ティダイサーン バンコク

まずはトムセープ。イサーン風の牛モツが入ったスープ。
バンコク ティダイサーン メニュー

つづいてソムタム。タイ旅行ならソムタムは外せませんね。青パパイヤを使ったサラダ。
バンコク ティダイサーン メニュー

ラープムー・ヌア・ガイ。豚、牛、鳥肉のハーブ和えたもの。
バンコク ティダイサーン メニュー

そして、ガイヤーン!ティダイサーンのガイヤーンは絶対に食べてほしい一品!
バンコク ティダイサーン メニュー

辛さと酸味を楽しむイサーン料理 ガイヤーンはパリッとジューシー!

イサーン料理の特徴は辛さ酸っぱさ。たた、単に辛いだけじゃないので日本人は好きなんじゃないかな。

まずはトムセープ。牛モツがたっぷりと入っています!牛モツから出た旨味がいいですね。レモングラスの酸味もあり、意外とサッパリと食べられます。
バンコク ティダイサーン  トムセープ

ソムタム。辛いは辛いんですが、激辛ってわけではないですね。美味しく食べられます。シャキシャキの青パパイヤがいいですね。
バンコク ティダイサーン

ラープムー・ヌア・ガイ。ハーブ和えなのでクセがあります。香草が苦手な人はキツいかも。意外と辛い。ビールのツマミにはピッタリです。
ティダイサーン バンコク ラープムー・ヌア・ガイ

そして、ガイヤーン!この大きさで85バーツは安い!日本円で300円くらい。
ティダイサーン ガイヤーン

ガイヤーンはじっくりと焼かれているので、注文してから時間がかかります。その点は注意してください。

甘辛いソースをつけて食べます。時間をかけて焼いたので外側はパリッ、内側はジューシー。

ここまで見事に焼かれた鶏肉は、日本でもなかなかお目にかかれません。東南アジアの鶏肉料理は全体的にレベル高い。

このガイヤーンが食べられるお店が日本にあったら、絶対繁盛するのにな〜

我思う故に我あり

あ〜あのガイヤーンはまた食べたい。

ガイヤーン以外にもイサーン料理がとても美味しい。思ったほど辛くないし、素材の旨味を引き出してます。

バンコクにグルメ旅行するなら、是非ともティダイサーンへ!おすすめです!

バンコク旅行ならこちらの記事もどうぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

おすすめのガイドブックはこちら

お店の詳細情報はこちら

店名:Tida Esarn(ティダイサーン)
住所:1/2-5 Rangnam Road, Phayathai, Rajthvee, Bangkok. 10400

交通:BTSビクトリーモニュメント駅から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし
TEL:1/2-5 rangnum road phayathai ratchathewi bangkok 10400
カード:不可

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5