ワットポーマッサージ 〜 The Deckの近くでタイ古式マッサージが手頃な価格で受けられる!

本日はバンコクのThe Wat Po’s Thai Traditional Medical School(ワットポー マッサージスクール)を紹介します。

この日はプラトゥーナム市場をぷらぷらしたあと、夕食のために移動。

ワットアルン(暁の寺)の夜景を一望できるレストラン The Deckにむかいました。

しかし、到着が早すぎたためThe Deckの周辺で時間をつぶすことに。

そんな時に見つけたのがワットポー マッサージスクール。

ワットポーのマッサージはバンコクでも有名な人気スポット!

ワットポーはワットアルン、ワットプラケオと並ぶバンコクの三大寺院。

海外からの観光客だけでなく、タイ人の観光先としても人気のスポットです。

そして、ワットポーにはタイで一番古いマッサージの学校があり、マッサージの総本山とも言われています。

このワットポーのマッサージ・サービースセンターはめちゃくちゃ人気。マッサージを受けようとしても、1時間以上待つことが多いそうです。

僕も前にワットポーに行ったときにマッサージを受けようとしたんですが、あまりにも待ち時間が長いため断念しました…。

ワットポーから歩いて5分!混んでなくて穴場!値段も手頃!

ワットポーのマッサージは境内の外でも受けることができます。

バンコク市内にはワットポーの直営マッサージスクールがあるんです。

今回、僕らが訪れたのもワットポーのマッサージスクール。

ワットポーから歩いて5分ほどの場所にあります。
ワットポー マッサージスクール

このマッサージスクールはわかりにくい小道にあるせいか、全然混んでません。これは超穴場!
ワットポーマッサージ

マッサージメニュー。1時間のタイ古式マッサージが420バーツ。日本円で1500円以下。
ワットポーマッサージスクール

女性はマッサージ師の性別に注意!

女性の方はマッサージ師の性別に気をつけてください。

マッサージ師は男性も女性もいるんですが、お客の性別に合わせてくれません。
ワットポー マッサージ

うちの彼女についたマッサージ師は男性でした。

マッサージあとに「男にベタベタ触られた!」って怒ってました。

マッサージ師は男性も女性もいるので、希望があれば事前に伝えておいた方がいいですよ。

マッサージ後は近くの景色が最高なThe Deck(ザ・デッキ) へ

マッサージ後、時間があるならぜひ近くにあるThe Deck(ザ・デッキ) へ行ってみてください。

チャオプラヤ河沿いにあるレストランで、夜景に浮かびワットアルンは最高!

飲み物だけを楽しみたい方、3階のバーだけの利用も可能です。

チャオプラヤディナークルーズ

チャオプラヤディナークルーズ

近くを流れるチャオプラヤ川はディナークルーズで有名です。

ライトアップされた王宮やワットアルンは見応えバッチリ! たっぷりと優雅な気分を味わえます!

ディナークルーズの予約なら「タビナカ」がオススメ。

サイトはすべて日本語。スマホから簡単に予約できます。

ディナークルーズを見てみる
※ディナー代込みの料金です
※日本語のサイト。スマホで予約可能

我思う故に我あり

ワットポーのマッサージは有名なので、並ばないで施術を受けることができて得した気分。

海外旅行で腰に疲れがたまっていたんですが、マッサージのおかげですっきり。かなり楽になりました。

ワットポーマッサージスクール。おすすめです!

バンコク旅行観光プランに悩んでいるなら、こちらの記事も参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ バンコク旅行のおすすめ観光プランはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください