不真面目/真面目が1/1=1になるように

これはおすすめ!ノンアルコールビールのかわりにホッピーをストレートで!

最近、胃腸の調子が悪いんです。

年度末の忙しさのせいか、一ヶ月くらい前から胃を痛めています。

胃がシクシクと痛むし、アルコールにも酔いやすくなっている気がします。

そんな中、昨夜は楽しい懇親会。

『今夜はノンアルコールビールのみ。お酒を飲まないぞ!』という固い意志をもってのぞみました。

広告

ノンアルコールビールがなかった…

『今夜はノンアルコールビールのみ。お酒を飲まないぞ!』と決めた懇親会。

残念なことに、懇親会のお店にはノンアルコールビールが置いてありませんでした。

最近ノンアルコールビールを置くお店は増えましたが、昔ながらの大衆居酒屋ではまだまだ置いてないお店も多いんですよね。

仕方なくウコン茶を飲みながら料理をつまみます。

なんだか料理が美味しくない。

普通の食事なら気にならないんですが、ここは居酒屋。料理はおつまみ系。

ウコン茶だと合わないんです。

食べるごとに悲しみがこみ上げてきます。

ホッピー飲めばいいんじゃん!

そんな悲しみに打ちひしがれている僕の目の前に、一筋の光が差し込みました。

ホッピーです。
ホッピー

通常であればホッピーを焼酎で割って、ビールのような感覚で飲みます。

ホッピー自体のアルコール分は0.8%。ほとんど0に近い。

ホッピーだけで飲めばほとんどノンアルコールじゃん!

ということで氷が入ったジョッキに注いでみました。どうですこのビール感。
ホッピー

広告

味はノンアルコールビールに近い。ビールより麦芽の味を感じます。これは食事に合う!

ホッピーを販売するホッピービバレッジのHPで調べてみると、ストレートで飲んでも美味しいと書いてあります。

Q.ストレートで飲んでもおいしいの?

もちろんおいしいですよ。
痛風でビールがドクターストップになった方、ビールの苦味が苦手という方、アルコールの苦手な方もそのまま美味しくお召し上がりいただけます。
ホッピーと黒ホッピーをハーフにすると、さらに美味しくお召し上がりいただけます。
和風、洋風、中華、どんな料理とも相性ぴったりです。

おお、黒ホッピーと白ホッピーを合わせるとさらに美味しいのか。

確かに、黒ホッピーをストレートで飲んだら少し酸味が強かった気がします。

我思う故に我あり

アルコール分が0.8%入っているので、厳密にはノンアルコールではありません。

それでもビールよりアルコール分が断然低いですよね。

ノンアルコールビールがないお店でも、ホッピーだけを飲んでいれば雰囲気を楽しめますよ!

今度はホッピーの黒と白のハーフ&ハーフを試してみます!

ビールに興味があるならこちらも

・コク泡 缶ビール専用ビアサーバーが凄い!自宅で美味しいビールが!
・エビスビール記念館 見学ツアーで美味しいビールを堪能してきました!!

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする