不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人の彼女に初めてのお留守番をさせて、ご褒美にチーズケーキを買ってきた1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の彼女に初めてのお留守番をさせてみました。

彼女はもう立派な大人なんですが、異国の地でお留守番となると少し心配です。

お土産にチーズケーキを買ってくることを約束し、部屋にひとり残してきました。

スポンサーリンク

彼女が初めてのお留守番をした

彼女に初めてのお留守番をしてもらいました。

僕は午後から予定があったので、彼女を家に残し外出です。

外出する前に注意事項を伝えます。

「火を使うときは気をつけて」

「ちゃんとドアに鍵をかけておくんだよ」

「知らない人が来てもドア開けちゃダメだよ」

子供か!笑

言葉が通じないとなると余計心配なんですよね。

例えば、配達員が訪ねてきても、ちゃんと対応できないだろうなって。

少しずつ教えていかねば。

そして、そのうち初めてのおつかいもしてもらいましょう。

ご褒美にチーズケーキを買っていった

しっかりお留守番したご褒美にチーズケーキを買っていきました。

新宿の小田急百貨店の「銀座colombin(コロンバン)東京」にて。
銀座colombin(コロンバン)東京

ガトー・ブリードモー プチ(594円)を購入しました。
ガトー・ブリードモー プチ(598円)

夕食後実食です。表面がスポンジ。中がクリームチーズ。
チーズケーキ

一般的なレアチーズケーキとは異なりますが、彼女も気に入ったようです。美味しい美味しいと食べてました。

しかし、食べ終わったあとに態度が急変します。

彼女「美味しかったけど、あのチーズケーキはいくらだったの?」

僕「ん〜5.5ドルくらいかな」

彼女「高すぎる!! ベトナムだったら2、3個買える! 味は美味しかったけどダメ!」

うちの彼女はチーズケーキが大好きなんですが、味と値段にはちょっとうるさいんですよ。笑

たしかに味は美味しいんですが量が少なく、コストパフォーマンスが悪い。

彼女が追い求めるチーズケーキは味が良く、コストパフォーマンスが高いチーズケーキ。

ん〜ベストのチーズケーキが見つかるのはまだまだ先になりそうです。

我思う故に我あり

彼女が毎日飲む「ベトナムコーヒー」、ベトナムコーヒーに使う「コンデンスミルク」、「チーズケーキ」の出費がバカになりません。笑

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5