まじかよ…「和牛味」も「松茸味」も「海苔塩味」あるじゃん! 初めての確定申告用意をコツコツやってます【Fu/真面目な日常】

一日中家に篭っていたので、夜から外出・散歩を計画したんですが、湖池屋さんせいで上手くいきませんでした。

バカ売れで一時販売中止のコイケヤ・プライドポテトを求めて三千里歩きたかった

スナックメーカー湖池屋が発売中の「KOIKEYA PRIDE POTATO」(コイケヤ・プライドポテト)。

人気がすごいらしく、一部販売中止だそうです。

そんなに人気があるなら、どうしても食べたくなってしまいます。普段はポテトチップスなんて食べないのに。

湖池屋、広告会社の思う壺ですが、自宅にテレビがない無職はこういう時に行動しないと世間に取り残されてしまうんです。

ということで、「KOIKEYA PRIDE POTATO」を求めて夜の街をさまよいました。

自宅から200mのスーパー。

なし。

自宅から150mのドラッグストア。

なし。

自宅から250mのサンクス。

あっさりと見つかる。
サンクスの売り場

まじかよ。

「和牛味」、「松茸味」、「海苔塩味」の3種類ともそろってる。

一日中家に篭っていたため、「KOIKEYA PRIDE POTATO」を探すついでに散歩して運動不足を解消する予定だったんですが、僕の目論見は簡単に崩れ去りました。

もっと歩きたかった……。

確定申告の用意に追われています

確定申告に向けて準備中です。

昨年の9月に退職して、ただいま無職状態。

無職でブログからの収入があると、しっかり確定申告する必要があるようです。

ブログにかかった費用、収益を計算していますが、ぶっちぎりの赤字。

記事作成のためとはいえ、ストウブ買いすぎ。パフェ食べすぎ。

確定申告で取り返さねば、取り返さねば。

僕の備忘録のために、参考になりそうなサイトを貼ります。

夜中のクレーン作業は許して上げてください

自宅近くでマンションの建設工事中です。平日の昼間は工事の騒音が激しいです。

さらに昨夜は夜中のクレーン作業。日付が変わるくらいまで工事してました。
クレーン作業

夜の作業はうるさいんですが、まあしょうがないかなと。

僕は前職で工事関係の仕事をしていました。夜中の搬入、工事もありました。

本当はそんな時間にやりたくないけど、どうしてもその時間じゃないと道路の許可が取れないとか、色々理由はあるんです。

そんな事情を知ってるから、我慢我慢。作業員に何か言ってもかわいそうなだけですからね。

我思う故に我あり

「KOIKEYA PRIDE POTATO」はその日に食べず、次の日に持ち越しました。

ん〜食べるの楽しみ。

スポンサーリンク