5,000円で家族4人が牡蠣をたらふく食べた話【Fu/真面目な日常】

アイキャッチ

お腹いっぱい牡蠣を食べた1日。

もう当分牡蠣はいいです。牡蠣の殻を剥きすぎて、手が磯臭くなりました。笑

湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO」を実食

前日に購入した湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO」(コイケヤ・プライドポテト)実食しました。味は「魅惑の炙り和牛」。
コイケヤ・プライドポテトのパッケージ

中身はこんな感じ。
コイケヤ・プライドポテトの中身

味の感想としては、湖池屋がこだわって作っただけあって確かに美味しい。味も普通のポテトチップスに比べて上品。

ただ、そこまですごいかというとちょっと疑問。特に「コレだ!」という特徴が感じられない。

コンビニで買うと約160円。量が少なくて、コストパフォーマンスが悪いかなと思う。

個人的には食感が特徴的なカルビー「堅あげポテト」の方が好きです。

クラウドファンディングで出資した牡蠣が大量に届いた

クラウドファンディングで出資した牡蠣が届きました。糸島さんのみるくがき。
みるくがき

過熱用の牡蠣。だいたい40個くらい。
みるくがき

生食用の牡蠣。こちらは大ぶりで、だいたい30個くらい。
生食用の牡蠣

本当は調理中の写真を撮影する予定だったんですが、食べるのに夢中になりすぎて忘れました。笑

両親、妹を呼んで牡蠣パーティー。4人でも食べきれない量で、余った牡蠣は両親にあげちゃいました。

1万円出資して、2回牡蠣が送られてきました。1回の発送で約5,000円ってことになります。

ここ数年、牡蠣小屋が流行ってますが、けっこう高いんですよね……。

今回の投資では、なんだかんだで合計100個くらい牡蠣が届いたので、めちゃくちゃお得。

我思う故に我あり

食品系のクラウドファンディングは、出資先次第ではとってもお得ですよ。

また何かに出資したいと考えています。

スポンサーリンク