料理をするなら「キズパワーパッド」は必需品ですよ!【Fu/真面目な日常】

朝ごはんの時に包丁で指を切ってしまい、大変な1日でした……。

午前は晴れていたのに、午後からは風か強くなり、雨も降り出しまたね。折りたたみ傘を持ってなかったら危なかったです。

ハローワークに行ってきました

ハローワークに行ってきした。失業手当の申請のためです。
ハローワーク

本当は会社を辞めてからすぐに手続きをしたかったんですが、ベトナムに行く予定などと重なって、なかなか手続きが進まなかったんですよね。

予定では来月半ばに1回目の手当てがもらえるはず。やったね。

彼女の留学ビザ習得が難航中

彼女が留学ビザを取ろうと色々調べているんですが、ちょっと難航しています。

留学ビザをとるために、家族内で保証人が必要なんですが、彼女の実家は裕福ではないので、申請できないとか。

困りました。お金がないと留学すらできないって、日本の貧困問題みたいです。

久しぶりに包丁で指を切りました

オレンジを切っていたら、調子に乗りすぎて指を切っちゃいました。

すごい勢いで血が流れる中、なんとか絆創膏を装着。
指きっちゃいました

傷が早く、きれいに治るキズパワーパッド使いました。完全防水なので、家事もできます。痛みがドンドンひいています。

キズパワーパッドすげ〜。料理するなら、もしものためにキズパワーパッドは必需品ですよ!

補充しようと薬局に行ったら、似たような商品が並んでました。

「キズパワーパッド」と「クイックパッド」。
キズパワーパッド

クイックパッド

効果は同じみたいですが、「クイックパッド」の方が1割くらい安い。ブランドを気にしないなら、「クイックパッド」の方がオススメですよ。

我思う故に我あり

「キズパワーパッド」が優秀とはいえ、やっぱり指が痛い。

薬指なので携帯は打てますが、パソコンを打つのがちょっとつらいです。

数日間は生産性か落ちそうです。

スポンサーリンク