不真面目/真面目が1/1=1になるように

人生がときめくかはわからないけど、年度末の大掃除開始しました【Fu/真面目な日常】

久しぶりに家の中を大掃除する気になりました。

だいたい1年に2回くらいは決心します。もう、家の中は汚さないって。

スポンサーリンク

彼女のビザ取得に向けて一歩前進

ベトナム人を日本に呼ぶ場合、ビザを申請するために保証人が必要となります。

海外からの不法入国を防いだりするのが目的みたいです。

んで、保証人には一定以上の収入が必要になります。残念ながら去年仕事を辞めて、無職な僕は保証人にはなれません。

ということで、弟に保証人になってもらうようお願いしていました。弟から課税証明書を入手して、行政書士にメール。問題ないとの返信がありました。

ビザ取得に向けて一歩前進です! できれば桜があるうちに日本に入国させてあげたいんですよね〜。

人生はときめかないけど洗面所を黙々と片付け

彼女と一緒に住むことを考え、家の不用品を処分しています。

こんまりさんの人生がときめく片づけの魔法を読んで、やる気になった時代が僕にもありましたよ。

しかし、「ときめき」がよくわからず、僕には魔法がかかりませんでした。

もっと現実的な片付けをしようということで、マンガでわかる!収納シリーズを参考に片付けです。

この日は洗面所の掃除。なんか試供品でもらった化粧水やら、使わなくなった塗り薬などゴロゴロ出てきます。

知ってました? 化粧品とかって期限があるんですよ。試供品をためておいても変質してしまいます。さっさと使うか、捨ててしまいましょう。

洗面所周りのゴミ、不用品だけでゴミ袋1杯分。やれやれ。先が思いやられるぜ。
洗面所まわりのゴミ

メルカリに出せそうなものっていっぱいあるね

掃除をしながら「これってメルカリで売れるんじゃね?」って探しています。

今回の戦利品は園芸用のスコップ。引き出物でもらった靴磨きセット。
園芸用のスコップ くつみがきセット

園芸は始めたはいいけど、すぐに情熱が冷めました。靴磨きセットは同じものをもっていて、引き出物でダブってしまいました。

みなさんのうちにも、こういった不用品あるんじゃないですか?

我思う故に我あり

年末は体調が悪くて大掃除できなかったんですよね〜。

年度末大掃除ってことで、3月中に終わらせたいです。笑

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5