鶏の丸焼きが自宅でできるってすごくない? 過熱水蒸気オーブンレンジがほしくなった1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

無職には週末の休日とか関係ないので、家にこもってブログ、ブログ、ブログ。

ブログのカテゴリーを整理しました

ブログのカテゴリーをがっつりと整理しました。

ブロガーにとってカテゴリーの整理は悩みどころ。少なくても味気ないし、多すぎても訳が分からなくなって読者には使いにく。

とりあえずざっくりと変更。

やろうやろうと思っていながら、億劫で手をつけていなかったんですよね。

でも、やる気を出して集中したら1.5時間程度ですっきりとしました。

時間がかかると思っていたのに、やりだすと意外と早く終わる。こういうことってよくありますよね。

「石窯ドーム 過熱水蒸気オーブンレンジ」すごい! 鶏の丸焼きがボタンひとつ

ブログに集中して疲弊したあと、実家に行ってきました。

実家で東芝「熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム」を購入。鶏の丸焼きを作ってくれると連絡があったんですよ。

冷蔵庫の上のオーブンレンジ。思っていたより大きい。ちょっと冷蔵庫からはみ出しています。
冷蔵庫の上のオーブン

実家に着いたときにはすでに鶏の丸焼きは出来上がっていました。

ドーン。すごい。ばっちり鶏の丸焼きができている。表面の皮がパリッとしていて、予想以上に美味しいです。
鶏の丸焼き

オーブンレンジは約50,000円。鶏は中野の業務用スーパーで1,300円だったようです。

こんな豪華な料理が作れるなら、オーブンレンジに投資する価値はあります。野菜を素焼きしても美味しいそうです。

う〜ん、これはちょっと欲しい。

我思う故に我あり

自宅のコンロ、大きいストウブ鍋でなんとかローストチキンをつくれないかな。

そっちの方がブログのネタになるしな〜。笑

スポンサーリンク