お気に入りのお店で1人飲みするのもこれで最後かもしれない……な1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

ここのところパソコン作業が続いているので、ちょっと疲れ気味です。

とういことで、身体と心のメンテナンスに行ってきました。

海底温熱で身体をメンテナンスしました

2ヶ月ぶりくらい海水温熱に行ってきました。

去年の年末は立て続けに海水温熱に行ってました。今年になってからは朝風呂、夜風呂をしっかり入るようになって体調が良くなったので、ちょっと間があいてしまいました。

ここ最近、パソコンに集中しすぎたため眼精疲労になり、首の筋肉が凝っていたんです。

やっぱり体調が良いと思っていても、定期的なメンテナンスが必要だなと痛感。体調悪くなってからだと、回復させるまで時間がかかります。

お気に入りのお店で一人飲みするのもこれで最後かもしれない……

海水温熱で身体のコリをとったあとは、近くの居酒屋さんへ。心のメンテナンス。

お気に入りのお店で、まだブログにも書いていません。ここで一人でしっぽりと飲みながら読書するのが好きなんです。

通称『赤星』と呼ばれるサッポロラガー瓶ビール。置いてるお店は少ないんですよね。
さっぽろラガー赤星

僕がよく注文するフォアグラの串焼き。こってり濃厚でビールと良く合うんですよ〜。
フォアグラの串揚げ

一人でしっぽりと飲むのが好きなんですが、来月くらいにはベトナムの彼女が日本にくる予定です。

もしかしたら、このお店で一人飲みするのはこれが最後かなと思ったら、少し寂しくなりました……。

せっかくなので、お店を紹介しておきます。中野新橋周辺の人もぜひ食べに行ってください。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 中野新橋駅新中野駅中野坂上駅

我思う故に我あり

来週からまたベトナムに行く予定なので、体調をもどしておかないと。

けっこう飛行機の移動がつかれるんですよね。

スポンサーリンク