無職でも桜見ると暗い気持ちが吹き飛びますね! ついでに4月下旬以降桜が見られるスポットを調べた1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

体調が悪くて日記記事をお休みしていましたが、今日からまた再開していきます。(体調が悪くて書けなかったというより、体調悪くて外出しないからネタがなかった)

ただいま絶賛無職中ですが、桜を見ると暗い気持ちが吹き飛びますね。

いや、むしろ無職状態でみる桜最高です。

ハローワークで第二回目の認定日でした

朝一からハローワークに行ってきました。失業手当がもらえる認定日の第二回目です。
ハローワーク

前回は8日分しか支給されなかったんですが、今回はまるまる28日分もらえます。いや〜助かる。

ハローワークに行ったついでに、失業中にコンサルティング業務をやったら問題になるのか聞いてみました。

実は知り合い限定でブログのコンサルティングをやろうと企ててるんです。

結論としては、1日1、2時間程度なら問題ないとのこと。

自営業ではなくアルバイトのようなものと判断するようです。ライター業務を同様と言われました。

ただし、働いた日にち、受け取った報酬は報告する必要があるとのことです。

4時間以上業務した場合、その日は就職活動ができないので支給は繰越になる。また、報酬によって失業手当が減額されるとのことでした。

失業中にお金を稼ぎたいなら、事前にハローワークに相談しておいた方がいいですよ。あとあと不正受給と言われたら大変です。

4月下旬以降桜が見られるスポットを探してみた

晴れやかな気持ちで新宿から歩いて帰宅します。

春の陽気、桜が咲き乱れ、無職が歩く。

贅沢な時間です。無職なんてとってもちっぽけな問題に感じてきます。
桜

むしろ、無職でいることがスバイスになって、桜の美しさがより一層引き立ちます。
桜

ベトナム人の彼女が来週から日本にきます。

桜を楽しみにしているので、4月以降桜が桜が楽しめるスポットを調べてみました。

桜は4月中旬くらいで終わりかと思っていましたが、探してみるとけっこうあるもんですね。

コチンニヴァース 西新宿五丁目のカレーがオススメです

帰宅途中に西新宿五丁目のコチンニヴァースでランチ。ここはインド出身の方が経営しています。本格的なインド料理が楽しめるんですよ。
コチンニヴァース

パラタ(インドのパン)とキーマカレーのセットを注文。サラダがついて950円でした。
カレーランチ パラタ

パラタは初めて食べました。ナンとは全然違います。生地がクロワッサンのように重なっています。ほんのり甘みがあって、パロタだけ食べても美味しいです。
パロタ

我思う故に我あり

なんとか彼女に桜を見せられそうで安心しました。

4月下旬までさくらかちゃんともってくれるといいな〜。

スポンサーリンク