二日酔いだったけど、ハンモックのためにがんばって掃除した1日【Fu/真面目な日常】

日記記事更新。

前日の夜に飲み過ぎたせいで、久しぶりに二日酔いでした。

夕方くらいまで使い物にならず。頭が働かないので、部屋の掃除をしていました。

二日酔いには自家製の「ホット梅ジュース」が1番だった

アルコールの取りすぎで朝から脱水状態でした。

かといって、お水を飲むとお腹下しそうだし、お湯だと味気ない。

そんなタイミングで思い出したのが、去年作った梅ジュース。ビンにつめたまま、冷蔵庫に入れっぱなしだったんです。

さっそくお湯で割って、ゴクゴク。

何かで読んだんですが、二日酔いの時には適度な糖分をとると良いそうです。アルコールの分解に糖分が必要になるんだとか。

さらに梅に含まれたクエン酸の効果が出たのか、飲み終わる頃には頭痛が消え、かなりスッキリしました。

二日酔いの時には梅ジュース。オススメです。かんたんに作れるのでぜひ!

ハンモックを置くために必死で片付けてます

今週の後半からベトナム人の彼女が日本にやってきます。

そんな彼女からの要望が「部屋にハンモックを置いてくれ」でした。

軽い気持ちでOKだしたんですが、ハンモックって意外に大きいんですよね……。全長が2mくらいあるんですよ。

ということでいらない本を捨てたり、模様替えしながらスペースを確保しています。

昨日まで横たわっていた本棚。上に置いてあったストウブをどかし、本を整理して縦置きにしました。
部屋の写真

なんとかハンモックのスペースが確保できそうです。

我思う故に我あり

ハンモックで昼寝するのはとっても気持ちがいいので、実は僕も楽しみだったりします。

ちょうどこの時期くらいは窓を全開にして、ハンモックで寝たら気持ちいいだろうな〜。

スポンサーリンク