不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人の彼女が無事に日本に到着して安心した1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の彼女が日本にやってきました。

ホーチミンから日本への海外一人移動。ちょっと心配していましたが、無事についてよかったよかった。

入国審査では少し手こずったようです。

スポンサーリンク

ホーチミン、クアラルンプール、羽田の経路で日本入り

彼女はホーチミン、クアラルンプール、羽田の経路で日本入りしました。

ホーチミン、羽田間の直行便はあるんでが、ちょっと高いんですよね……。時期にもよりますが、往復で8万円以上します。

エアアジアを利用して、乗り換えた場合だと約半額くらい。移動時間は長くなってしまいましたが、彼女には我慢してもらいました。

到着から約1時間。入国審査が長かった

彼女が到着するのは22時30分の予定でした。

僕は22時くらいには羽田の到着ロビーへ。国際線の到着ロビーで人を待つのは初めてです。ちょっと新鮮な体験。
到着口

飛行機の到着が少し早まり、22時10分に着陸。(飛行機が早く着くなんてめずらしいな)

飛行機が早く着いたのに、待てども待てども彼女が出てきません。

あまりにも暇すぎで、読書を初めてしまいました。
本

飛行機が到着してから約1時間。ようやく彼女が出てきました。初めての日本。
やっと出てきた彼女

彼女に話しを聞いてみると、入国審査でいろいろと質問をされて時間がかかったとのこと。

彼女は90日の短期滞在ビザで入国しました。

滞在中にどこに旅行する予定なのか。帰りの航空券は持っているかなど質問されまくったそうです。

海外から彼女を呼ぶときは、いろいろ注意した方が良いですよ。片道航空券だけだと入国審査で止められる可能性があります。

我思う故に我あり

彼女の日本に対する初めての感想は「very cold !!!」でした。

まだまだ夜は寒いですからね。

でも、これで寒いとか言っていたら冬を越えられるから心配です。

本気で冬はベトナムに移住しようかな……。

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5