不真面目/真面目が1/1=1になるように

高田馬場でベトナム料理と食材を楽しんで、チーズケーキランキングに動きがあった1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁の要望で、高田馬場に行ってきました。

高田馬場でベトナムを堪能し、恒例のチーズケーキ。

チーズケーキランキングの上位に変動がありました。

スポンサーリンク

高田馬場で「ベトナム」を満喫してきた

高田馬場は「ベトナム」が味わえる街でした。
高田馬場駅

まずむかったのはベトナムの食材が買える「ベトショップ」。高田馬場駅から徒歩5分程度の場所にあります。
ベトショップ

店員さんは全てベトナム人。

1階では野菜などを販売。2階には調味料、飲み物などか販売されています。
ベトショップ店内

ズラッと並ぶベトナムの飲み物、調味料。ベトナムビールの「333(バーバーバー)」が300円で売っていました。ちょっと高いですね。ベトナムだと100円しません。
ベトショップの飲み物

かなりの調味料が揃っています。
調味料

ただ、嫁が言うには「ここの調味料はホーチミンではなく、ハノイから買ってるんじゃないかな」とのことでした。嫁は南部のホーチミン側出身なんですが、見たことない調味料が多かったようです。
調味料

ベトナム食材を買ったあとは近くにあるバインミー⭐︎サンドイッチへ。ここのバインミー(ベトナム風のサンドイッチ)は超人気で、いつ来ても行列ができています。
バインミーショップ

1番人気のベトナムハム&レバーペーストを注文。ベトナムのバインミーと比較すると「なます」が多いですね。
バインミー

嫁もそれなり美味しそうに食べていました。(本場の方が安くて旨いとは言ってました。笑)
バインミーを食べる彼女

高田馬場でチーズケーキランキング上位が変動した

ベトナムを満喫したあとは恒例のチーズケーキです。うちの嫁はチーズケーキが大好きなんです。

高田馬場のAVANÇONS(アヴァンソン)で2種類のチーズケーキを食べてきました。

ひとつ目はクリュ(480円)。ケーキの中にメープルクリームが入っているレアチーズケーキです。
レアチーズケーキ

嫁の感想「これはチーズケーキではない。チーズの味が全然しない。ランキングには入れられない」

辛口の評価です。(ちなみに、僕的には美味しかったです)

ふたつ目がタルトフロマージュ(480円)。ベイクド風のタルトチーズケーキです。
ニューヨークチーズケーキ

嫁の感想「素晴らしい!! どっしりとチーズの味を感じる。タルト生地は薄く、しっとりしていてチーズの味を邪魔してない。全体のバランスがよく、素晴らしいの一言だ」

めちゃくちゃ大絶賛していました。

美味しいチーズケーキが食べられたということで、お店の前で記念撮影。
お店の前で記念撮影

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月29日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回食べたタルトフロマージュが2位にランクインしました。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  4. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  5. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  6. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  7. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  8. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  9. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

そういえば、嫁ランキング1位の「セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ」が売り切れ中みたいです。

このまま販売されなかったら嫁か泣くな……。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5