嫁が僕の両親にベトナム料理を振舞ったり、成城石井のチーズケーキをバッサリ切った1日【Fu/真面目な日常】

この日は僕の両親を家に招き、嫁がベトナム料理を振る舞いました。

そのほか、やっぱりチーズケーキを食べた1日でした。

嫁がベトナム料理を作り、僕の両親を招きました

僕の両親に気に入られようと、頑張るベトナム人の嫁

嫁がベトナム料理を作り、僕の両親、妹を招待しました。

「ベトナム風カレー」、「ゴーヤのスープ」、「豚の角煮(ニュクマム風)」などを作ってました。(せっかくなので、僕は手伝わなかったです)

ベトナムらしさを演出するため、ベトナムビールの「333(バーバーバー)」を用意。
家族パーティー

まあ、こんなことしなくても僕の家族は嫁が大好きなんですけどね。

やっぱり嫁いできた身としては、色々気を使うようです。

結婚祝いがゾクゾクと届き、嫁が驚いてます

先日の記事で入籍の報告をしたところ、知り合いからゾクゾクとお祝いが届いています。
結婚祝い

プレゼントの量に嫁もビックリ。ベトナムにはアマゾンがないので、余計驚いてました。

早く箱を開けて、プレゼントしてくれた方々にお礼のメールを送りたいんですが、嫁から

「全部届くまで待ってから写真を撮った方がインパクトがある。もう少し待とう」

の指示があり開けられません。

プレゼントを送ってくださった皆様、もう少しお待ちください。笑

成城石井のプレミアムチーズケーキを食べた嫁の感想

嫁は大のチーズケーキ好き。この日もチーズケーキを食べましたよ。

僕の妹が作ってきたチーズケーキ。
自家製チーズケーキ

多少のお世辞は入ってるとは思いますが、手作りチーズケーキはなかなか嫁に好評でした。

ふたつ目は「成城石井のプレミアムチーズケーキ」。
成城石井プレミアムチーズケーキ

嫁の感想「値段の割にボリュームがあるのは良い。でも、甘ったるい。なんでチーズケーキの中にレーズンとか入れるんだ。必要ない。余計なものを入れず、チーズで勝負しろ。チーズの味がしないから、チーズケーキではない」

バッサリやられました。確かに、言われてみると成城石井のチーズケーキは甘すぎるんですよね……。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年4月30日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ(790円)はランキングにすら入れてもらえませんでした……。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  4. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  5. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  6. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  7. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  8. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  9. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

嫁が僕の家族と仲良くやってくれてるのでうれしいです。

スポンサーリンク