嫁に変わって女性モノの日用品を買ったり、チーズケーキにダメ出してした1日【Fu/真面目な日常】

GW最終日。

外出せずに家でのんびりしていました。

のんびりしながらも、ベトナム人の嫁の要望でネットショッピング。女性モノの日用品を探しまくってました。

嫁の日用品にもっと気をつけねばいけないと反省

嫁が日本に来て約2週間が経ちました。

嫁がベトナムから持参した日用品が底をついたり、コレがほしい、アレが欲しいが増えてきました。

僕がホーチミンに駐在したときは、それほど日用品にこだわりませんでした。男なんてそんなもんですよね。

でも、女性は違います。シャンプーや、風呂上がりにつけるローションなど、こだわりがあります。

さらに、日本の薬局で買おうとしても英語が併記されてないモノが多いので、嫁が読んでもわかりません。

結果的に嫁の指示を受けて、僕が嫁の日用品を買っています。

女性モノの日用品に詳しくならねば……。これはこれで、買った日用品をまとめたらブログの記事になりそうです。笑

「これはチーズケーキではない。○○○○○だ」

この日食べたチーズケーキは「セブンイレブン 2種チーズのレアチーズタルト」(140円)。
セブンイレブン 2種チーズのレアチーズタルト

嫁の感想「おいおい嘘だろ。これがチーズケーキだって? これはチーズケーキじゃない。ヨーグルトだ。」

確かにヨーグルトの味。この感想には僕も納得でした。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月7日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

本日食べた「セブンイレブン 2種チーズのレアチーズタルト」は残念ながらランキングには入れてもらえませんでした。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  8. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  9. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  10. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

嫁のために買ったポディクリーム。せっかくだから僕も試しに使ってみます。使い心地が良かったら、ブログでお伝えしますね。笑

スポンサーリンク