無職らしいことをしたり、嫁が僕の戸籍謄本に登録された1日【Fu/真面目な日常】

無職の僕は、朝からハローワークに行ってきました。

夕方に帰宅するまで、久しぶりの一人行動。ベトナム人の嫁は家で留守番です。

無職らしくハローワークに行ってきました

無職としての責務をはたすべく、ハローワークに行ってきました。ちゃんと就職活動しないと、失業手当がもらえないんです。

就職支援セミナーを受講。超イイコト言っていたので、別記事にまとめようかと思います。
ハローワーク

ハローワークのあとは新宿割烹 中嶋へ。嫁が日本に来てから一人で行動することが減りました。一人で日本料理食べられるのが至福の時間です。笑
中嶋

中嶋はミシュラン1つ星のお店ですが、ランチタイムの鰯定食は800円から食べられます。超オススメです。

戸籍謄本に嫁が追加されました

ハローワークのあとは中野区役所に言ってきました。目的は戸籍謄本を受け取ることです。中野区役所

入籍から10日ほどすぎ、嫁がやっと僕の戸籍に入ったんです。

GWを挟んだので、通常より時間がかかってしまいました。これでベトナム大使館に提出する書類がそろいましたよ!

本日のチーズケーキは「ミニストップ クラシックNYチーズケーキ」

嫁はチーズケーキが大好きです。

この日食べたチーズケーキは「ミニストップ クラシックNYチーズケーキ」(410円)。1箱に2個入っているので、なんだかお得です。
クラシックニューヨークチーズケーキ

クラシックニューヨークチーズケーキの中身

嫁の感想「ヨーグルトに近いが、チーズの味がする。そして、大きさのわりに値段が手頃なので好感がもてる」

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月8日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  8. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  9. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  10. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  11. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

そういえば、嫁が日本に来てからパフェ食べてないな。

というか、今年はパフェよりもネズミを食べた数の方が多い……。パフェブロガーとしてこれはヤバいですね。

スポンサーリンク