味仙 JR名古屋駅店で台湾らーめんと期間限定の冷やし中華にちょっとガッカリ

本日は味仙 JR名古屋駅店で食べた冷やし中華を紹介します。

味仙は台湾ラーメン発祥のお店として有名。

台湾ラーメンは汗が止まらないくらい辛いんですが、辛さの中に旨味あり。

味仙の台湾ラーメンを食べるために名古屋に行きたくなるくらいの逸品です。

先日の出張で名古屋駅を利用する機会があったので味仙 JR名古屋駅店へ!

期間限定の冷やし中華と台湾ラーメンを食べたんですが…

味仙 JR名古屋駅店はうまいもん通内にあるよ!

味仙のJR名古屋駅店はうまいもん通り内にあります。うまいもん通りは名古屋駅に2箇所あるので気をつけてください。

味仙があるのは新幹線の南口改札、あおなみ線の改札口から近い方のうまいもん通りになります。
味仙 名古屋駅 うまいもん通り

駅のフロアガイドを見るとわかりやすいですよ。

うまいもん通りは味仙以外にもいろいろな飲食店が入っているので、歩いてるうちに目移りしてしまいます。
味仙 名古屋駅 うまいもん通り

お目当の味仙はこちら。通路側に壁がなく、オープンな造り。
味仙 名古屋駅 うまいもん通り

味仙で食べられるのは台湾ラーメンだけではありません。ラーメン以外にも台湾料理が食べられます。
JR名古屋駅 味仙 台湾ラーメン

JR名古屋駅店食べられる台湾ラーメンは普通の台湾ラーメンのみ。辛さが控えめのアメリカン、さらに激辛のイタリアンはありません。残念!

そして、今回気になったのは期間限定の冷やし中華!おお!味仙の冷やし中華なんてめちゃくちゃ気になります。さぞ、辛旨いんだろうな!
JR名古屋駅 味仙 台湾ラーメン

他にも魅力的なメニューがあったんですが、今回は冷やし中華にすることにしました。味仙台湾丼とかも美味しそう。今度食べてみよう。
JR名古屋駅 味仙 台湾ラーメン

期間限定しの冷やし中華と台湾ラーメンを食べたけど…

やってきました!味仙の期間限定冷やし中華(900円)。具材がたっぷりのってます。チャーシュー、きゅうり、卵。
味仙 JR名古屋駅 冷やし中華

裏側にまわるともやしもたっぷり。
味仙 JR名古屋駅 冷やし中華

タレはゴマベース。味仙の冷やし中華なので真っ赤っかを想像していたんですが、全然赤くありません。
味仙 JR名古屋駅 冷やし中華

とりあえず食べてみることに。いただきます!
味仙 JR名古屋駅 冷やし中華

味の感想としては…。

え〜っと…。

超普通です。

味仙の冷やし中華なので、辛さと旨さを期待してたんですが超普通。若干塩辛いくらいかな。

あまりにも冷やし中華が普通だったので、追加で台湾ラーメンも注文。

味仙の台湾ラーメン!
味仙 JR名古屋駅 台湾ラーメン

いただきます!
味仙 JR名古屋駅 台湾ラーメン

あれ、台湾ラーメンもなんか微妙…。

辛いは辛いんですが、あの魅惑的な旨さを感じません。

ん〜ちょっと残念な結果でした。

我思う故に我あり

せっかく味仙の味を楽しみにしていたのに、ちょっとがっかりしちゃいました。

冷やし中華はわざわざ味仙で食べる味ではないかなと。

台湾ラーメンは以前食べた名駅店の方が美味しかった気がします。

時間があったら是非とも名駅店の方へ!より辛いイタリアンもありますよ!

冷やし中華と台湾ラーメンがイマイチでしたが、新幹線に乗る前に一杯!なら使い勝手良さそうです。

グループで行くなら色々注文できるので、楽しめると思います。

名古屋駅周辺のグルメ情報

・名古屋名物「味仙」の台湾ラーメン イタリアン味は超辛旨くて涙が止まらなかった

・赤福のかき氷「赤福氷」は伊勢本店本店や三重県・名古屋の茶屋限定の隠しメニュー

・名古屋駅直結 ピエールマルコリーニで限定のマリアージュパフェを堪能 エスプレッソとチョコレートの共演は大人の味

お店の詳細情報はこちら

店名:味仙 JR名古屋駅店
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4

交通:名古屋駅から170m
営業時間:AM11:00~PM11:00
定休日:無休
TEL:052-581-0330
カード:可
HP:www.misen.ne.jp

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください