不真面目/真面目が1/1=1になるように

とまこ 枚方市 〜 真っ赤なトマトラーメンは美味しく野菜がとれて旨ヘルシー!ご飯を足せばイタリアンなリゾットに!

slooProImg_20160727191338.jpg

本日は枚方市のトマトラーメンが美味しいとまこを紹介します。

出張で枚方市によく泊まります。

出張先だと色々なお店を開拓するのが好きなんですが、最近ハマっているのが今回紹介するとまこ。

トマトラーメンの専門店。これが話題性だけでなく、味もうまいんですよ!

広告


野菜もラーメンも食べたい!とまこはトマトラーメン専門店!

やってきましたとまこ。枚方市駅からだと徒歩6分ほど。ちょっと奥まった場所にあるけど、行く価値ありますよ!
枚方市 とまこ トマトラーメン

とまこはトマトラーメン専門店。濃厚なトマトスープで食べるラーメン、つけ麺がウリのお店。
枚方市 とまこ トマトラーメン

とまこのメニュー。トマトラーメン以外のラーメンも食べられますが、メニューの右の方に申し訳ない程度で書いてあるだけ(笑)
枚方市 とまこ トマトラーメン

やっぱり主役はトマトラーメン・つけ麺。トッピングでチーズやとうがらしが楽しめます。
枚方市 とまこ トマトラーメン

さらに、残ったトマトスープにご飯を入れてリゾット風に!これ絶対旨いやつじゃん。ずるい。
枚方市 とまこ トマトラーメン

濃厚なトマトスープと麺が奏でるイタリアンな味わい!

今回はとまとつけめん(790円)にしました!運ばれてきたトマトつけ麺。旨そう!
枚方市 とまこ トマトラーメン

ただでさえ濃厚なトマトスープ。つけ麺だとさらに濃厚。

まだ少し形を残したトマトが、具材として浮いてます。
枚方市 とまこ トマトラーメン

麺はこだわりの中細麺。上にはタマネギスライスと小ネギ。麺が輝いてます。
枚方市 とまこ トマトラーメン

まずは汁をつけずに麺だけで食べます。こだわりの中細麺には、瀬戸の本塩を使用した特製の塩ドレッシングで下味がついてるんです!

濃厚なトマトスープで食べる前に、繊細な麺だけの味を楽しんでください。っていうか、ぶっちゃけこれだけでも美味しいです。
枚方市 とまこ トマトラーメン

麺だけの味を楽しんだら、いよいよ濃厚なトマトスープに浸していきます。トマトスープが濃厚なので、麺を全部つけない方がおすすめ。
枚方市 とまこ トマトラーメン

広告

麺をすするとトマトの香りと、中細麺がいい感じに絡まります。ラーメンというよりイタリアンな味わい。

つけ麺を堪能したあとはかえめしをオーダー。今回は塾玉かえめしにしました。
枚方市 とまこ トマトラーメン

できたのがこちら。ああ、これぜったい美味しいやつです。つけ麺のスープは濃いめの味付けですが、半熟卵が味をマイルドにしてくれます。
枚方市 とまこ トマトラーメン

一杯で二度楽しめて、カロリーをとりすぎること間違いなしです(笑)

我思う故に我あり

ラーメンなので味は濃いめですが、トマトをたっぷりと使っているのでヘルシー。脂で胃もたれするようなこともありませんでした。

店内がもう少し綺麗だと、もっと女性ウケすると思うんですけどね。もったいないな〜。
(汚いわけではないんですが、普通のラーメン屋という感じ)

枚方市のとまこ。トマト好きにはおすすめのお店です!

大阪出張のグルメ記事

・飛騨 | 枚方市駅のランチで味とボリュームを求めるなら断然おすすめ アジ南蛮漬けのインパクトがすごかった!

・理 守口市 | 塩で食べるもりそばに感動!しっぽりと日本酒も楽しめる名店

・花クジラ 新福島 大阪で初の関西おでんを食べたら美味しすぎて感動した

・インディアンカレー 淀屋橋 | 甘くて辛い不思議なカレー 大阪出張のランチに食べてみて!


お店の詳細情報はこちら

店名:真っ赤ならーめん とまこ
住所:大阪府枚方市川原町8-12 クラウンビル11号

交通:京阪本線・交野線『枚方市駅』より徒歩約6分
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日・第4火曜日
TEL:072-861-6633
席数:21席
駐車場:無(近くにコインパーキングあり)
カード:不可

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする