不真面目/真面目が1/1=1になるように

新宿御苑前 晴京 〜 おしゃれで大人な焼き鳥店のランチはコストパフォーマンスが高かった

IMG_1596.JPG

本日は新宿御苑前にある晴京のランチを紹介します。

この日は新宿御苑に用事があり、午前中に新宿御苑を探索。お昼頃に園内を出たのでランチを食べていくことにしました。

新宿御苑あたりでランチが食べられるお店は多いんですが、値段がちょっと高め。

かといって、安いお店に入るのはなんとなく悲しくなります。

そんなとき見つけたのが今回紹介する晴京。 

雰囲気のいい大人な焼き鳥店。そして、ランチのコストパフォーマンスがいいお店でした!

広告

新宿御苑の入場口からすぐ!昼からしっぽりと飲むこともできるぞ

新宿御苑の入場口を出て、ぷらっと歩いているときに見つけたのがこちらの晴京。お店の前の暖簾にはブランド鳥の名前がずらっと並んでいます。
新宿御苑前 晴京

ほんとに新宿御苑から歩いてすぐ。門を出て1分も歩かないくらいで見つけました。午前中に公園で過ごし、お昼に寄るにはうってつけのお店。
新宿御苑前 晴京

店内はカウンター席とテーブル席。基本的にランチはカウンター席になるようです。店内はシックで落ち着いた雰囲気。
新宿御苑前 晴京

店内にかかっているのは本日使われているブランド鳥かな?右から東京しゃも。京地鶏。薩摩しゃも。美桜鶏。聞いたことない名前もあります。
新宿御苑前 晴京

焼き鳥は注文してないから大きさとかがわからないけど、1本1本の値段がちょと高いかな。でも地鶏の焼き鳥は1本の満足度が高そうなので、意外本数食べないで安く済むのかも。
新宿御苑前 晴京

お酒のメニュー。お酒はかなり良心的な価格。この立地条件で飲み物が400、500円台って、めっちゃお得。公園で遊んだあとにしっぽりと飲むものにもおすすめ。
新宿御苑前 晴京

ランチの親子丼は半熟卵がトロッとしてたまらない!

あいにくこの日はお酒を飲む気がなかったので、ランチだけいただくことに。

本日のランチはこだわり玉子の親子丼御前(1,000円)。
新宿御苑 晴京

サラダ。とくに特別おいししいわけではないけど、親子丼に野菜がついてくるのは嬉しい。やっぱり野菜もしっかりとらないとね。
新宿御苑 晴京

広告

鶏の出汁がきいたスープ。鶏の旨味がしっかり出てます。漬物の盛り方がちょっと残念かな(笑)
新宿御苑 晴京

主役の親子丼。半熟の卵と炭火焼した地鶏。卵の旨味と炭火の香ばしさがたまらない!卵を贅沢に使っているので、食べ応えあり。この親子丼だけで1,000円以上の価値あります。
新宿御苑 晴京

美味しい親子丼とサラダ、小鉢などがついて1000円。このあたりのランチとしてはなかなかコストパフォーマンスがいいほうかと。ごちそうさまでした。

我思う故に我あり

ランチもよかったんですが、昼からしっぽりと飲むに良さそうお店でした。

午前中に新宿御苑。お腹が空いてきたら晴京で焼き鳥をつまみながらしっぽりとビールを飲む。大人な休日の完成です。

新宿御苑に行ったら晴京でランチ。おすすめですよ!

ランチのあとはデザートもどうですか

・新宿 タカノフルーツパーラー/パフェの聖地!とちおとめ苺のパフェを男1人で食べてきた!

・追分だんご本舗 新宿本店 老舗だんご屋のカキ氷!美味しい白玉と金時必須!


お店の詳細情報はこちら

店名:晴京
住所:東京都新宿区新宿2-4-8 第28宮庭マンション 1F

交通:新宿御苑前駅から299m
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:15) 17:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の際は日曜日営業、翌月曜日休み)
TEL:03-3354-3126
カード:可
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13173730/

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする