不真面目/真面目が1/1=1になるように

とんかつ和幸 特大ロースカツ御膳は通常の2倍のボリューム!ガッツリ食べたたいときにおすすめ

slooProImg_20160819184039.jpg

本日はとんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店で食べた特大ロースカツ御膳を紹介します。

この日は午前中からセミナーを受講。お昼は泉ガーデンタワーのとんかつ和幸でたべることに。

このとき食べた特大ロースカツ御膳がボリュームいっぱいだったので紹介します!

広告


特大ロースカツ御膳は通常の2倍の肉量!

僕は体重が軽いので少食だと思われていますが、食べるときはけっこう食べるんです。

この日は朝食も少なめだったので、お昼の時間にはめちゃくちゃお腹が空いていました。

久しぶりの和幸。少しガッツリ食べたいなと思ったときに目に付いたのが特大ロースカツ御膳!
とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 特大ロースカツ御膳

特大ひれかつ御膳も気になりましたが、この日は豚の脂肪が食べたい気分。

さらに、メニューに書かれている「通常ロースカツの2倍のボリューム!!」に決め手になりました。

ソース、味噌ダレ、おろしポン酢の3つの味で飽きない!

特大ロースカツは肉が2倍のボリュームなので、揚げるのにも時間がかかります。注文してから15分くらい待ちました。急いでるときに向いてないですね。

やってきました特大ロースカツ御膳!たしかにトンカツがデカイ!存在感があります。
とんかつ和幸 特大ロースカツ御膳

トンカツによってみました。じっくり揚げていても衣は焦げずに綺麗な黄金色!
とんかつ和幸 特大ロースカツ御膳

ロースカツは大きさだけでなく厚さがすごい!これだけ肉が厚いなら揚げるのに時間がかかるのもわかります。
とんかつ和幸 特大ロースカツ御膳

これだけボリュームが多いと途中で飽きてしまうのでは?

なんて心配しましたが、最後まで飽きることなく食べられました。

特大ロースカツ御膳には味噌ダレと大根おろしが付いてくるんです。
とんかつ和幸 特大ロースカツ御膳

卓上の和幸特製トンカツソース。味噌ダレ。大根おろしにポン酢を加えておろしポン酢。

広告

この3つの味でローテーションできるので、ボリュームたっぷりのトンカツも最後まで食べ切れます!
特大ロースカツ御膳

我思う故に我あり

さすがに食べたあとはお腹が一杯になりました。

和幸のホームページをチェックしてみましたが、特大ロースカツ御膳が見当たりませんでした。店舗限定のメニューかも。

ただ、豚肉の質は「すごくいい!」って感じではないですね。豚の身から上質の甘味は感じませんでした。

ボリュームじゃなくて味にこだわるなら、高級トンカツ店に行く方がおすすめ。

揚げ物好きならこちらもどうぞ

・築地『小田保』の牡蠣ミックスフライの季節がやってきた!カキフライとバター焼きの波状攻撃に箸が止まらない

・牛かつ もと村 〜 三越前駅 コレド室町店ならランチ時でも行列なし!レアな牛肉がねっとりと旨い

< !— Amazon 広告2 -->


お店の詳細情報はこちら

店名:和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店
住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー

交通:六本木一丁目駅から99m
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:年末年始(12月31日〜1月3日)・その他施設定休日
TEL:03-5545-6723
席数:56 席

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする