不真面目/真面目が1/1=1になるように

わらやき屋 六本木 〜 鰹のたたきが本格わら焼きでヤバいくらい旨い!土佐料理が楽しめてデートにもおすすめ

本日は美味しいカツオのたたきが食べられる六本木 わらやき屋を紹介します。

この日はセミナー終了後に受講生とご飯を食べに行くことに。

六本木のセミナーだったため、六本木をプラプラ歩きながらお店を探していました。

夏の暑い日だったため、サッパリとしながらもガツンとスタミナのつくものが食べたい!

そんな気持ちで向かったのはわらやき屋 六本木店。ここの鰹のたたきがめちゃくちゃ旨いんですよ!

スポンサーリンク

本格的土佐料理が楽しめるお店!予約必須の人気店!

この日は六本木をプラプラしながら、ピンとくるお店がなかったので、前に行ったことがあるわらやき屋に電話してみることに。

最近人気が出てきたため、なかなか予約取れないんですが、この日は運良く席が空いてました!

花火大会と重なったため、花火が終わるまでは席が空いていたようです。普段なら事前予約必須。

やってきましたわらやき屋。高知県 土佐料理が楽しめるお店。
六本木 わらやき屋

六本木 わらやき屋

テーブル席もあるけど暖かい時期は窓際の座敷がおすすめ。

道路に面した窓を全開にして、縁側のような雰囲気を楽しめます。ここで飲む夏のビールは最高です!
六本木 わらやき屋

机の上にはお皿と紙が。
六本木 わらやき屋

紙には高知のお座敷あそびについての説明がのってます。

高知県の人たちはめっちゃお酒を飲みますからね…。お座敷あそびも酔いつぶれそうなものばかり。笑
六本木 わらやき屋

ぶ厚い鰹のたたきがヤバい!その他の藁(わら)焼きも旨いぞ!

高知料理が堪能できるわらやき屋。目玉はなんといっても鰹のたたき!本格的に藁(わら)焼きした鰹のたたきが楽しめます。
六本木 わらやき屋

鰹以外の藁焼きも充実。土佐のはちきん地鶏、うなぎ、クジラも楽しめます。
六本木 わらやき屋

鰹のたたき皿鉢(さわち)盛り(2,500円)。表面の焼き具合のすばらしさ、藁の香りもいいんですが、このぶ厚さがすごい!豪快!
六本木 わらやき屋

わらやき屋の鰹のたたきは塩で食べます。薬味のニンニクなどをのせて、一口でパクリと。
六本木 わらやき屋

あ〜幸せだ。鰹が新鮮なのでぶ厚い切り身も生臭さはありません。

藁焼きでサッと炙ってるだけなので、表面だけに熱がとおり、藁の香ばしさと、皮の旨さが口の中をみたしてくれます。

土佐はちきん地鶏のむね肉(1,280円)。地鶏の旨さがギュッとつまってます。
六本木 わらやき屋

土佐はちきん地鶏のもも肉(1,380円)。火加減抜群。うっすらとピンク色の断面がたまりません。噛むほどに味が楽しめます。
六本木 わらやき屋

ごはんものが食べたくなったら炙りサバの棒鮨もありますよ。
六本木 わらやき屋

旨い食事には旨い酒。土佐の冷酒を楽しみます。
六本木 わらやき屋

藁焼きはカウンター内のキッチンで。カウンター席に座ると迫力の藁焼きを直に堪能できます!デートにもおすすめです。
六本木 わらやき屋

我思う故に我あり

藁焼きのパフォーマンスがウケたのか、最近は海外の雑誌にも取り上げられ、外国人客が急増してるとか。

六本木という土地柄からもともと外国人が多いので、海外観光客も来やすいのかなと。

なかなか予約が取れないお店ですが、わらやき屋の鰹のたたきおすすめです!


お店の詳細情報はこちら

店名:わらやき屋 六本木
住所:東京都港区六本木6-8-8 六本木ゴーディービル 1F

交通:地下鉄六本木駅 3番出口 徒歩3分
営業時間:
月~土・祝前 17:00~05:00(L.O.04:00)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休 ※年末年始の営業日については店舗にお問い合わせ下さい
TEL:03-4540-6573
席数:71席
駐車場:無
カード:可 (VISA、JCB、AMEX、Diners)
HP:

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5