不真面目/真面目が1/1=1になるように

ロッダグループ 〜 大阪西区のスリランカ料理店で激辛マトンを堪能!スパイスの美味しさがクセになる

本日は大阪西区のスリランカ料理店 ロッダグループを紹介します。

この日は大阪出張のついでに大阪のグルメの食べ歩き。昼からスリランカ料理とかき氷を食べ歩きました。

夕食に選んだのは西区にあるロッダグループ。

ここのマトンのギャミラサセットは激辛なんですけど、色々な味が混じり合いクセになる美味しさでした!

広告

ドーム前千代崎駅の本格スリランカ料理

やってきましたロッダグループ。最寄駅は長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅。京セラドーム大阪の最寄駅でもあります。
ロッダグループ 大阪

店の前にはスリランカの国旗が飾られてます。スリランカの国旗はかっこいいですね。描かれている動物が気になったので調べてみたら獅子でした。
ロッダグループ 大阪

店内はスナックのような雰囲気。店員とお客さんもスリランカ人と思われる外国人がちらほら。一見入りにくそうなお店ですが、日本人のスタッフさんもいました。メニュー内容をしっかりと教えてくるので、怖がらずに入ってみてください。
ロッダグループ 大阪

ロッダグループのおすすめはギャミラサセット。スリランカの郷土料理。ロッダグループ 大阪

具材はマトン、ポーク、フィッシュ、エビから選ぶことができます。具材によってカレーの辛さが変わるそうです。マトンが一番辛く。エビが一番辛くない。ポークと魚はその間くらい。

スリランカのライオンビール。ラガーとスタウトの2種類ともあります。今回はラガーを選択。
ロッダグループ 大阪

ギャミラサはしっかりと全部混ぜて食べる!

やってきましたギャミラサセット。
ロッダグループ 大阪

中央にはマトンのカレー。周りにはココナッツを和えたシーニサンボール、ポルサンボール。ビクルス、ビーツなどが盛られています。

それぞれのおかずとご飯を食べても美味しいんですが、ギャミラサは全部を混ぜて食べるんだそうです。

上に乗っていたパパダム(米粉の煎餅)を横に置いて、すべてを混ぜていきます。
ロッダグループ 大阪

軽く混ぜるのではなく、全部しっかり混ぜた方が美味しいとのこと。

全部混ぜるとすごい色になりました。赤い色はビーツの色。日本人の感覚からすると、ちょっと食欲がなくなりそうな色合いです。
ロッダグループ 大阪

広告

勇気を出していただきます!
ロッダグループ 大阪

しっかりと混ぜたことで、辛味、酸味,スパイスの香りが馴染んでいます。口に入れた瞬間にいろんな味が弾けて旨い!

昼から食べ歩きだったので、全部食べきれるか心配でしたが、あっさりと完食。

ごちそうさまでした!

我思う故に我あり

マトンは思ったより辛い。辛いものが苦手な人は違う具材をおすすめします。

お昼に食べたセイロンカリーのアンブラと似たような見た目ですが、ギャミラサの方が若干脂っこいですね。脂っこいのが苦手な女性とかにはセイロンカリー方がおすすめです。

逆に男性にはロッダグループの方がパンチが効いていて気に入るかと。

ロッダグループのギャミラサセット。おすすめです!

こちらのお店もどうぞ。

・セイロンカリー 長堀橋 〜 大阪で1、2を争うスリランカ料理の名店!名物のアンブラは必食のカレー!

・wad omotenashi cafe 心斎橋 〜 日本茶専門店でほうじ茶かき氷を堪能!店内の雰囲気が最高!

・山口果物 谷町六丁目 〜 果物屋が本気を出したかき氷が旨い!珍しいフルーツかき氷あり

・kotikaze(こちかぜ) ~ 大阪市玉造の雰囲気のいい和風カフェで果物たっぷりのかき氷を堪能!

お店の詳細情報はこちら

店名:ロッダグループ
住所:大阪府大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号 1F

交通:ドーム前千代崎駅から343m
営業時間:
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:00(L.O.21:00)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日
TEL:06-6582-7556 予約可
席数:カウンター8席,テーブル4席+2席
駐車場:無(向かいにコインパーキングあり)
カード:不可
HP:http://www.roddagroup.com

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする