不真面目/真面目が1/1=1になるように

華吉 中野坂上 〜 名物は「椎茸うま煮そば」冬子を贅沢にたのしめる中華料理店

slooProImg_20161116193141.jpg

本日は中野坂上にある「華吉」を紹介します。

突然の質問ですが、あなたはシイタケが好きですか?

「はい! シイタケが大好きです!」

そんな方にオススメのお店があります。

それが今日紹介する中華料理屋「華吉」。

広告

華吉の名物は肉厚の冬子椎茸

華吉の名物は冬子(どんこ)椎茸。

乾物の冬子椎茸は水で戻すことで、生の椎茸にはない深い旨味が楽しめます。

華吉では冬子椎茸を贅沢に使用!

「え? こんなに冬子椎茸が入ってていいの? 赤字にならない?」

と、驚いちゃうくらいです。

料理をあまりしない人にはピンとこないかもしれませんが、冬子椎茸って高級食材なんですよ。

華吉なら肉厚の冬子椎茸をたっぷり食べられます!

華吉の外観

中野坂上駅をでると、半地下の広場に飲食店が集まっています。華吉はその中のひとつ。
華吉 中野坂上 駅の上

華吉はドトールコーヒーの右隣にお店をかまえています。
華吉 中野坂上 外観

華吉 中野坂上 看板

広告

華吉の店内

華吉の店内。いたって普通の中華料理屋です。お昼や夕食どきになると、近くのサラリーマンがこぞってやってきます。夜は楽しそうに飲んでるグループが多いですね。
中野坂上 華吉 店内

店内は喫煙可能です。

僕はタバコが苦手なので、この点はちょっと残念です。

店内の席は24席。グループ客が多いと満席になってしまいます。

ひとりで来店すると、相席になることもあります。

華吉のメニュー

華吉のメニュー。大皿の料理は値段が高めです。一人で食べるというよりも、何人かでシェアする料理ですね。
中野坂上 華吉 メニュー

一人で食べられる麺類などは手頃な値段です。
中野坂上 華吉 麺メニュー

名物の冬子麺。注文するときは「椎茸うま煮そば」と伝えてください。
中野坂上 華吉 椎茸そば

一番有名なのは「椎茸うま煮そば」ですが、それ以外にも冬子を使った料理があります。

椎茸かた焼き麺。
中野坂上 華吉 冬子かた焼き麺

椎茸あんかけごはん。
中野坂上 華吉 冬子あんかけご飯

椎茸うま煮焼きそば。
中野坂上 華吉 冬子うま煮あんかけ麺

日替わり定食もオススメです。ちょっと濃い味付けですが、ご飯がすすみます。
中野坂上 華吉 日替わりメニュー

華吉の椎茸うま煮そば

やってきました!椎茸うま煮そば!
中野坂上 華吉 椎茸うま煮そば

醤油ベースのうま煮には、冬子だけでなく野菜がいっぱい入ってます。
中野坂上 華吉 椎茸うま煮そば アップ

冬子椎茸。コレコレ!この肉厚の冬子椎茸が美味しいんです。噛むたびに旨味が口にひろがります。椎茸ってこんなに美味しいんだってビックリしちゃいますよ。
華吉 中野坂上 椎茸

うま煮スープはとっても熱いです。火傷に注意してくだいね。

麺はストレートタイプ。うま煮がトロトロしているので、味がよく絡まります。ラーメンとはちょっと違いますね。うま煮そばって呼び方がしっくりきます。
中野坂上 華吉 椎茸うま煮そば 麺

我思う故に我あり

いや〜美味しかった。

ここの椎茸うま煮そばは定期的に食べたくなるんですよ。

海外から帰国したときとか、空港から直行することもあります。

中野坂上に来る機会があったら、ぜひ食べてみてください。

お店の詳細情報はこちら

店名:華吉
住所:東京都中野区本町2-46-1 サンブライトツインB1

交通:東京メトロ 丸ノ内線「中野坂上」から68m
営業時間:
[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:30)
[土・祝]
11:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業
定休日:日曜・祝日
TEL:03-3320-0770
席数:24席
HP:https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1201/100000722332/

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする