「INAZUMA DINING」六本木 シャルドネ樽で熟成させたビールを堪能! テラス席が気持ちいい。醸造所が併設予定

本日は東京 六本木のINAZUMA DINING (イナヅマダイニング)を紹介します。

この日は4ヶ月にわたるセミナーが修了。帰りがけに、ちょっと飲んで行きたいねとなりました。

駅へ向かう途中に面白そうなお店を発見。テラス席で飲むビールが最高でした。

INAZUMA DININGはビール好きにはたまらない! 世界の珍しいビールが飲める

INAZUMA DININGでは、「あれ、これ知らないな」ってビールが飲めますよ。

日本のビール、世界のビールが約10種類。ちょっと見たことないビールがそろってます。

INAZUMA DININGの外観

INAZUMA DININGがあるのは、六本木一丁目駅から徒歩5分ほどの場所。六本木駅からでも歩ける距離です。

このあたりは住宅街なので、パッと見おしゃれな家なのかなと見間違えてしまいました。テラス席として、2掛けのテーブルセットが2組。
外観

ディナータイムは17時半〜23時。仕事が終わったあとの一杯に良さそう。
ディナー看板

ランチタイムはローストビーフ丼、日替わりパスタあり。
ランチ看板

INAZUMA DININGの店内

お店は地下にあります。カウンター6席、テーブル12席。(写真撮り忘れました)

屋外のテラス席を利用したいなら、まずは店内に入って店員さんに伝えてください。

INAZUMA DININGのメニュー

本日のビールメニュー。10種類のビールがあり、半分が日本のビール、半分が海外のビールでした。
ビールメニュー

日替わりビールメニューは外の看板にも載っています。まずは入店前に看板を見て本日のビールをチェック!
ビールメニュー看板

おつまみメニュー。六本木にしては手軽な手頃な値段なんじゃないかな。
おつまみメニュー

おつまみメニュー2

アルコール度数9.8%! シャルドネ樽で熟成させたビールを堪能

注文したのは「Heretic/Worry Chardonnay barrels aged Ale」。アメリカのビールです。

アルコール度数9.8%。シャルドネ樽で熟成させたビール。メニューには「ワインとビールの複雑なアロマを楽しめる一杯」と書かれています。
アルコール度数約10%のビール

さすがアルコール度数9.8%。空きっ腹にはキツい。笑

ガブガブと飲むのではなく、少しずつ香りと、どっしりとするアルコールを味わいながら飲むビールでした。

夏には店内に醸造所ができる予定

店員さんに聞いたところ、お店の一階に醸造所ができる予定だそうです。

予定通り行けば夏頃にできるとのこと。(まだ免許がとれてないので、あくまで予定)

すでに基礎の鉄筋が組まれていました。このあとコンクリートを流して、醸造に必要なタンクなどの搬入ですね。これは楽しみ。
醸造所

我思う故に我あり

珍しいビールが飲めるし、夏は屋外のテラス席が気持ち良さそうです。

テラス席は4席しかないから、すぐに埋まっちゃうんじゃないかな。

醸造所が楽しみなので、また行って経過を確認してこようかと思います。

お店の詳細情報はこちら

店名 INAZUMA DINING (イナヅマダイニング)
住所 東京都港区六本木3-6-9 イチベエビルアパートメント地下1階
地図
交通 南北線 六本木一丁目駅 2番出口 徒歩3分
大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩5分
日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩6分
六本木一丁目駅から316m
時間 月曜~金曜
11:30 – 14:00 (L.O. 13:30)
17:30 – 23:00 (L.O. 22:30)
土曜・祝日
11:30 – 23:00 (L.O. 22:30
定休日 日曜日
電話 03-6441-2802
座席 (カウンター6席、テーブル12席、屋外(ウッドデッキ)テーブル4席)
駐車場
カード
HP https://www.facebook.com/INAZUMABEER/

スポンサーリンク