まぜ麺マホロバ 美栄橋 | 完成度が高すぎるまぜそば B級グルメなんて言わせない!


油そばに代表されるまぜそば。嫌いではないんですが、ジャンクフードすぎるので2、3口で嫌になってしまいます。

さらに胃がもたれて、食べたあとに後悔するんですよね。

しかし!今回紹介するマホロバのまぜ麺は美味しかった!美味しい上に胃もたれもしないので、このあとでBREAKFAST okinawaでスフレパンケーキを食べれたくらい。

完成度が高すぎるまぜそばですよ!

国際通りの細道を入った隠れ家

やってきましたまぜ麺 マホロバ。前に一度訪れたんですが、麺が早々に売り切れてためたべられませんでした。それぐらい人気店。今回は開店と同時に訪問。
まぜ麺 マホロバ 美栄橋 牧志 外観

店内は手作り感もあり、おしゃれな内装。女性だけでも入りやすいんじゃないかな。
マホロバ 店内

まぜ麺のメニュー。普通のまぜ麺(700円)の他に、まぜ麺焦がしチーズ(780円)や、旨辛台湾まぜ麺(780円)なんてのもあります。チーズなんかジャンクっぽい雰囲気だけど、ひと手間かけて「焦がし」にしてるところがいいですね。
まぜ麺 マホロバ 美栄橋 牧志 メニュー

麺の量は小盛り(200g)〜中盛り(300g)までは無料。大盛り(380g)でも+100円なのでリーズナブル。
まぜ麺 マホロバ 美栄橋 牧志 メニュー

マホロバは専用の駐車場がないので、車で来たら近くの駐車場を使う必要があります。その分出費がかかるので、お店からトッピングのサービスあり。こういう心遣いがいいですね。
まぜ麺 マホロバ メニュー

マホロバのまぜ麺はあっさりなのにコクがある!

今回僕が注文したのは普通のまぜ麺。最初の訪問なのでオーソドックスなものにしました。

そして、出てきたのがこちら!
まぜ麺 マホロバ

中央にプリッとした卵黄。卵黄の下にはそぼろ。それを囲むようにニラ、ネギ、海苔のコンビネーション。まぜて食べる麺にしてはヘルシーな組み合わせ。
まぜ麺 マホロバ  アップ

あまった卵白で作った、かき玉汁もついてきます。こちらはおかわり可能。余り物卵白で作ったとあなどるなかれ。これもうまいです。
まぜ麺 マホロバ  汁

まぜ麺は豪快に混ぜ混ぜ。おいしそう。
まぜ麺 マホロバ  混ぜた

いただきます!混ぜて食べる麺なのに、全然しつこくない!こういった麺類って味付けが濃かったり、油っこいんのが多いんですよね。しかし、マホロバはあっさり仕上げながら、卵黄や魚粉などでしっかりと旨味を足しています。
まぜ麺 マホロバ  いただきます

お店がおすすめする美味しい食べ方。混ぜて楽しんだあとは柚子胡椒、自家製ラー油、昆布酢などをかけて味のバリエーションを楽しめます。
まぜ麺 マホロバ  美味しい食べ方

こちら。マヨネーズとかではないのがいいですね。濃い味でごまかさないで、しっかりと料理としての美味しさが残ります。
まぜ麺 マホロバ  柚子胡椒 ラー油 昆布酢

さらに、麺を食べきったあとは無料の追いめしが待っています。
まぜ麺 マホロバ  メニュー

残った具にご飯をからめて…。美味しくないわけありませんよね。さらに調味料を足してもいいし。今日くらい炭水化物をいっぱい食べたっていいじゃない。
まぜ麺 マホロバ  追いめし

我思う故に我あり

いや〜おいしかった。こういうジャンクフードはリピートすることないんですが、マホロバは是非ともまた行きたい。焦がしチーズとか台湾まぜ麺とか美味しそうですからね。

国際通りでランチに迷ったらまぜ麺 マホロバへ!おすすめですよ!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:台湾まぜそば | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

沖縄のグルメ情報ならこちらがおすすめ

沖縄に旅行のさいはこちらもどうぞ

BREAKFAST okinawa 牧志 | スフレパンケーキがヤバイ!国際通りで朝食たべるならココ!
・どらえもん 県庁前 | 出汁の香りが凄い宮古そば!国際通りにあるのにレトロ感いっぱい!ランチや締めにおすすめ!
・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください