不真面目/真面目が1/1=1になるように

風の街 寝屋川 | プロが焼いてくれるふんわり美味しいお好み焼き 出張のときにもおすすめ!

大阪観光・出張の楽しみはやっぱり食べ物。大阪に初めて行くならお好み焼き、たこ焼きはかかさせませんよね。

僕は出張で何回も大阪に行っていますが、たまに無性にお好み焼きが食べたくなります。

しかし、大阪出だからといってすべてのお好み焼き屋が美味しいわけではありません。正直、「あ〜ここハズレだ」と思うお店もあります。

本日紹介するのは大阪の寝屋川にあるキッチン&ガーデン 風の街。

スポンサーリンク

寝屋川の住宅地にお好み焼き屋発見!

風の街 寝屋川店。寝屋川市駅から徒歩4分程度。駅から近いのがうれしい。なかなか寝屋川にくることはないんですが、出張で近くに泊まることがあるんです。
寝屋川 風月 風の街

風の街の外観。写真はお店の裏口側。住宅地に溶け込んでいるので、一瞬お店には見えません。
寝屋川 風月 風の街 外観

店内がキレイ!お好み焼き屋というと店内が油とかで汚れているイメージですが、風の街はとてもキレイ。きっちりと掃除されてます。
寝屋川 風月 風の街 店内

2人用テーブル。鉄板のスペースが大きくても窮屈さはかんじません。やっぱりお好み焼きは鉄板に置いて、あつあつを食べたいですよね!
寝屋川 風月 風の街 鉄板

ガスの取口。イスの下あたりにあるのが残念。転ばないように気をつけてください。
寝屋川 風月 風の街 ガス

お好み焼きメニュー。具材が多くなると1000円を超えてしまうので、安くはないですね。
寝屋川 風月 風の街 メニュー

今回僕が選んだのは風の街玉(1250円)。豚、イカ、牛肉、えび、たこ、牛すじの全部いり!これだけの具材が入っていれば満足度大!
寝屋川 風月 風の街

来店したのは冬の寒い時期。ちょうど冬の牡蠣フェアをやってました。牡蠣も食べたいなと迷っていたら、風の街玉が期間限定でタコが牡蠣になるとのこと。ラッキー!
寝屋川 風月 風の街 メニュー

お好み焼き以外に焼きそばとかもありますよ。ふたりなら焼きそばもたべたかったな。
寝屋川 風月 風の街 メニュー

お酒が比較的リーズナブル。生中が460円は嬉しい。お好み焼きにはやっぱりビール!
寝屋川 風月 風の街 メニュー

ふんわりお好み焼きにソースとかつお節!

風の街ではお店の厨房でお好み焼きを焼いたあと、各テーブルにもってきてくれます。

写真はサービスのポテトサラダ。これが意外とうれしい。お好み焼きは焼き上がりまでに時間がかかります。焼き上がりまでお腹すかせて待つよりも、ポテトサラダがある方がいい!
風の街 寝屋川 風月

お好み焼きがやってきました!!!
風の街 寝屋川 風月

机の上の調味料。ソースの種類も様々。うまいソース、あまいソース、辛いソース。
風の街 寝屋川 風月

こだわりのかつお節もかけ放題。一本釣りのカツオをつかっているそうです。
風の街 寝屋川 風月

3種類のソースをエリア分けしてかける!マヨネーズ、かつお節もたっぷり!最後に青のりをかけてできました!
風の街 寝屋川 風月 風の街玉

お店の人が焼いてくれているので外側はカリッと。内側はふんわり。慣れない人が焼くとこうはいかないですからね…。僕みたいに関東人はお店で焼いてもらうと助かります。

牡蠣もしっかりと入ってました!結構大粒!
風の街 寝屋川 風月 牡蠣 風の街玉

風の街玉は具材が多いこともあり、一枚でかなりの満足感。他のサイドメニューを注文するときは気をつけてください。

お腹いっぱいのお好み焼きと生ビールを注文して合計1700円くらい。居酒屋に行くより安く大阪気分を味わえます。

我思う故に我あり

今回はひとりで行きましたが、何人かで行くと色々注文できて楽しそう。

わざわざ電車で行ってまでとは思いませんが、寝屋川市駅周辺に泊まるなら是非ともまた行きたい。

出張で寝屋川に泊まるなら風の街。おすすめです!

お店の詳細情報

店名 風の街 寝屋川店
TEL
予約
(072)-821-9961
土日祝と予約不可
住所 大阪府寝屋川市早子町14-7
席数 テーブル数 8台
座席 36席
カウンター 無
交通
手段
寝屋川市駅から223m
営業
時間
終日11時~15時(14時30分ラストオーダー)
17時~22時30分(22時ラストオーダー)
定休日 なし
カード
HP 風の街

大阪出張ならこちらもどうぞ

・清粥小菜 明 | 江坂で味わう絶品中華ランチ 俺史上最高のお粥を堪能
・蘭亭 谷町九丁目 | 台湾料理が美味い!ちょっと変わった酢豚と激辛の台湾ラーメンを堪能!
・尾道ラーメン山長 守口市 | 最高に美味い醤油ラーメン!出張、ランチ、一人飯におすすめ!

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5