不真面目/真面目が1/1=1になるように

京橋でお好み焼きを食べるなら「花」の四角いミックスモダン焼きがおすすめ!

本日は大阪 京橋のお好み焼き屋「花」を紹介します。

今年は大阪に出張する機会が多い。

出張のたびに大阪らしいものが食べたくなるわけではないが、この日は無性にお好み焼きが食べたくなりました!

京阪線からJRに乗り換えるために京橋で下車。

京橋の美味しいお好み焼き屋に向かいました。

広告

「花」のランチにはお好み焼き定食もあり!

京橋駅から歩いて8分ほど。やってきました「花」。

「花」の漢字が崩れすぎてて、最初読めませんでした。もう少し読みやすいデザインすればいいのに。
京橋 花

店内。写真のようなカウンターテーブルがL字に並べられています。お客さんの数によってテーブル位置を変えたりできるみたい。
京橋 花

こちらが花のメインメニュー。お好み焼き、焼きそば、焼うどん。
京橋 花

ランチタイムには+100円でご飯、味噌汁、漬物をつけられます。これが関西のお好み焼き定食ってやつですね。
京橋 花

残念ながら夜の訪問だったので、お好み焼き定食は食べられませんでした。

お好み焼き以外にも鉄板焼きメニューが多数。
京橋 花

四角い鉄皿にボリュームたっぷりのお好み焼き!

今回はミックスもだん(1,000円)を注文。

開店直後だったので焼き上がりに20分以上かかるとのこと。

この日はお酒を飲まないつもりだったので、大人しく座りながらミックスもだん焼きをまちます。

18分ほどたったところでミックスもだん焼きがやってきました!

一人用の四角い鉄板焼皿にのってます。これは珍しい。
京橋 花 ミックスもだん

おいしそう。個人的にはもっと鰹節をかけてほしいな。
京橋 花 ミックスもだん

横から見てみました。けっこう厚さがあります。もだん焼きはそばが入ってますからね。
京橋 花 ミックスもだん

表面の麺はパリッと。中はふんわり。味はやや濃い目。ビールと合いそう
京橋 花 ミックスもだん

ああ、ご飯と一緒に食べたくなる。ランチのお好み焼き定食はたしかにおいしそう。

広告

京橋 花 ミックスもだん

我思う故に我あり

あ〜美味しかった。

専用の小さな鉄板の上にのっていたので、最後まで熱々のお好み焼きが食べられました。

あの鉄板いいですね。他のお店でも真似したらいいのに。

お好み焼き以外の料理も美味しそう。常連らしいグループが楽しそうに飲んでいました。

京橋 花のお好み焼き。おすすめです。

・インディアンカレー 淀屋橋 | 甘くて辛い不思議なカレー 大阪出張のランチに食べてみて!

・花クジラ 新福島 大阪で初の関西おでんを食べたら美味しすぎて感動した

・理 守口市 | 塩で食べるもりそばに感動!しっぽりと日本酒も楽しめる名店


お店の詳細情報はこちら

店名:花
住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-2-15

交通:JR大阪城北詰もしくはJR京橋・京阪電車京橋・地下鉄長堀鶴見緑地線京橋 の各駅から徒歩。
営業時間:
11:30~14:00 (土曜日,祝日の定食サービスは無し)
17:30~22:00
定休日:日曜日 第2土曜日
TEL:06-6354-8717
席数:4席
駐車場:無
カード:不可

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする