不真面目/真面目が1/1=1になるように

【50%OFF】主婦と生活社 実用書セール(3/3まで) レシピ本を電子書籍で買いだめするチャンス

スクリーンショット 2016 02 28 11 24 36
本日は珍しくアマゾンのセール情報をお届けします。

Kindleで3/3まで主婦と生活社の実用書が50%OFFになるセールを開催しています。主婦と生活社のセールだけあってレシピ本が満載。

レシピ本ってかさばるから、電子書籍にしてもらうと助かるんですよね。これを機会にレシピ本を買い揃えてみてはいかがでしょうか。

セール中の商品から評価が高く,気になるものをピックアップしました。

スポンサーリンク

この記事の目次

レシピ本

市販のタレに頼らないで、自分で美味しいタレを作れるようになると健康にもいいですよね。市販のタレは質の悪い糖分がいっぱい入っているので、僕はなるべく使わないようにしています。

基本のレシピを知っておくと,自分の創作でアレンジするときも失敗しにくいですよ。

50年の歴史を持つ銀座の人気校、田中伶子クッキングスクール」代表・田中伶子さんのレシピ集。これは買いですね。

僕はストウブの鍋を愛用しているので圧力鍋は利用していませんが、色々簡単に作れるのは魅力ですよね。

意外とスパイスから作るカレーは簡単にできちゃいます。とくに水野さんのレシピはシンプルで、簡単。ここ数年カレールーは買ったことないですね。

僕は毎日会社にお弁当を持って行きます。おかずのレパートリーが少ないので,この本読んでレパートリーを増やそうかな。

生活本

セール中なのはレシピ本だけじゃないですよ。収納関係の本も安くなってます。

いい収納家具って高いんですよね…。自分で自作できるならかなり節約になりそう。

こういう心地よく暮らす系の本が好きなんですよね。主夫です(笑)

美容の本も。僕は子供のときにアトピーだったので、肌が弱いんです。洗顔料とか使わないで肌の手入れができるなら助かります。

子供ができる予定はありませんが、同年代は育児真っ最中。なんとなくこういう分野にも興味が湧きます。この本はアマゾンでの評価も高いので、ちょっと読みたいかも。

我思う故に我あり

改めて自分は主夫っぽい趣味だなと実感しました。(笑)

興味がわく本はありましたか?主婦と生活社の50%OFFセールは3/3までなので、興味がある方はお早めに。

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5