MENU

カテゴリー

包丁の収納をインテリアに!ツヴィリングのナイフブロックが美しく実用的!

今日はツヴィリングのナイフブロック(ナイフスタンド)を紹介します!

みなさん包丁はどうやって収納していますか?キッチンの下の収納扉に差し込んでいる感じですか?

キッチンの下は風とおしも悪く、包丁が痛む原因となります。ちゃんとしたナイフスタンドなどで保管するのがおすすめです。

せっかくナイフスタンドをキッチンに置くなら、デザインがよくてインテリアになるものを置きたい。そんな場合はツヴィリングのナイフブロック バンブーがおすすめですよ!

バンブー製のナイフスタンドは清潔感とインテリア性抜群!

こちらがツヴィリングのナイフブロック。木目がキレイ。木製なので温かみがあります。どんなキッチンにも合います。
ツヴィリング ナイフブロック

このナイフブロックは5本の包丁が収納できます。1つだけ小さな包丁用になっていて、小さなペティナイフはここに収納。
ツヴィリング ナイフブロック

写真の真ん中に見える穴はキッチンハサミ用。すぐれたキッチンハサミは下手な包丁より使いやすいですからね。ハサミ用の収納スペースもスタイリッシュで、個人的にはとてもうれしい!
ツヴィリング ナイフブロック

下部にはツヴィリングのロゴマークがしっかりとはいっています。
ツヴィリング ナイフブロック

底の部分は貫通しているため、ホコリや湿気がこもりにくくなっています。汚い包丁は使いたくないですからね。
ツヴィリング ナイフブロック

立ち並ぶ包丁が美しい!!

それでは実際に包丁を収納してみましょう。さっきも書いたように、小さい穴はペティナイフ用ですよ。
ツヴィリング ナイフブロック

ジャーン!互い違いに立ち並ぶ包丁が美しい!グリップの部分がカッコイイ包丁ほど映えますね!
ツヴィリング ナイフブロック グリップ

グリップの正面から見てみるとこんな感じ。セルマックス リミテッドエディションのシェフナイフ(19cm)ペティナイフともにキレイに収まってます。
ツヴィリング ナイフブロック 5本

グレステンの包丁もいい感じ。金属の包丁と木目のナイフブロックの組合せがカッコイイ!キッチンバサミもこんな風にしっかりと収納できます!
ツヴィリング ナイフブロック キッチンハサミ

水洗いは厳禁!

ちなみにデパートの店員さんに聞いたんですが、こちらのナイフブロックは水洗い厳禁!底に穴が空いているとはいえ、木が水を吸ってしまうと乾きにくいそうです。

濡れたままだとカビの原因になります。水洗いしてはダメとのこと。包丁をしまうときも、しっかりと水気をとってからにきましょう。

我思う故に我あり

やっぱりキッチングッズは魅せるインテリアにするのがいいですね!

僕は5本用を購入しましたが、3本用・9本用も販売されています。みなさんが持っている包丁の数に応じてチョイスしましょう!

ツヴィリングのナイフブロック。おすすめです!

3本用が手軽で使いやすいかな

包丁好きならこちらの記事も!

・うお!!!2014年に240本だけ限定発売されていたツイン セルマックス リミティッド エディション シェフナイフをゲットできた!
・切れ味と妖艶な姿に感動した!『ツイン セルマックス リミテッドエディション 13mm ペティナイフ』
・包丁研げないひとに朗報。グレステンの包丁なら販売

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください