こけこっこ 京都伊勢丹 | 本格炭火焼と窓からの景色が最高!ランチにおすすめのお店!

こけこっこ
いつも、京都駅周辺でランチ難民になります。

仕事の出張で京都に行くことがよくあります。運良く昼食の時間帯と重なるときは、京都駅周辺でランチを食べるようにしてます。せっかく京都に来たんですからね。せめてランチぐらい楽しみたい。

しかし、京都駅周辺だと「これだ!」というお店を知りません。かといって、適当なお店に入るのも嫌。

先日、少し時間があったので京都駅にある伊勢丹を探索。なかなか良いお店を紹介したのでシェアします。

京都伊勢丹のランチは高い!

京都駅の伊勢丹。伊勢丹だから美味しいものが食べられると期待したんですが、値段が高い!場所代もあるんでしょうが、ランチを食べただけで2,000円くらいいってしまいそんな店ばかり…。

そんなときに10F階で見つけたのがこちら、炭火串焼き こけこっこ。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 外観

炭火の串焼きがウリのお店。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 看板

炭火をウリにしているんですが、厨房は店内のど真ん中。よっぽど空調がしっかりしてるんですね。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 店内

こけこっこのウリは炭火串焼きだけではありません。壁一面がガラス張りになっていて、京都駅周辺を見わたせます。天気が良い日はとても気持ちいい!
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 店内

ちょっと奥まったところにはこんな席も。6人は入れるので、家族で予約しておいてもいいですね。陽の光が十分射し込むだけで、幸せな気持ちになります。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 店内

こちらがメニュー。炭火焼のお店なので、メインは焼き物になります。はっきりいって安くはないんですが、周りのお店に比べたらお得な方です。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ メニュー

おすすめはこちらの鶏炭火焼&牛タンとろろ膳(1,296円)。安くはないですが、牛タンがついてこの値段は良心的!
京都駅 伊勢丹 こけこっこ メニュー

炭火炙り鶏親子丼(972円)もあります。伊勢丹で1,000円以下ならかなり安いですよね。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ メニュー

さらに平日限定で108円プラスするだけで杏仁豆腐がついてきます。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ

パリッとジューシーな鶏肉!旨味たっぷりの牛タン!

きました!きました!鶏炭火焼&牛タンとろろ膳。炭火焼だから時間がかかるかと思いましたが、10分もたたずに出てきました。ピークの時間帯を外していたのがよかったのかも。

鶏の炭火焼と牛タン。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ

牛タンは厚さは薄いですが、大き目のが3枚。肉汁が美味しくて美味しくて。ビール飲みたい…。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 牛タン

こちらは鶏の炭火焼き。皮がパリッと焼けていて、鶏肉は柔らかい!肉汁があふれ出るようなジューシーさはないんですが、とにかく肉が柔ない。こらも炭火のせいか?
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 鶏肉

とろろ。ご飯の量が少し少ないかも。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ とろろ

生湯葉までついてきます。京都らしさがうかがえます。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ 生湯葉

こちらが追加の杏仁豆腐。108円で食べられるクオリティを超えてます。珍しく黒蜜きな粉。黒蜜と杏仁の香りが意外と美味しい。これは旨い。
京都駅 伊勢丹 こけこっこ杏仁豆腐

我思う故に我あり

京都らしさは少ないお店ですが、炭火焼の味はとても満足!周辺のお店に比べてリーズナブルなのも良いですね。

何よりも窓からの眺めがいい!!すごく明るい気持ちでご飯がたべられます。

京都伊勢丹の飲食階に迷い込んだら、こけこっこへどうぞ。おすすめです!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:串焼き | 京都駅九条駅東寺駅

・グリルキャピタル東洋亭 ポルタ店 京都駅近で絶品の洋食
・美玉屋 黒みつだんご 人気の黒みつ団子をJR京都伊勢丹でゲット!
・出町ふたば 豆大福を並ばずに買う方法 京都駅に何時に行けば買える?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください