不真面目/真面目が1/1=1になるように

魔法のフライパン | 人気で数ヶ月待ちの鉄フライパン 手入れが楽で、焦げ付きにくいし、IHでも使えるぞ!

魔法のフライパン
鉄のフライパンは使い込めば使い込むほど一生の相棒になる。

前々から鉄のフライパンが欲しいなと思っていました。そして、どうせ買うならいいやつが欲しい。

目をつけたのが錦見鋳造の魔法のフライパン。とても良いと評判なんですが、テレビなどで話題になったため予約をしても数ヶ月から数年待ち。(さっき調べたら24ヶ月待ちでした…)

ネットならすぐに買うこともできるのですが、プレミアム価格のためなかなか手が出ませんでした。

そんな魔法のフライパン。誕生日プレゼントでゲットしました。やっほー!

広告

人気殺到の魔法のフライパンが我が家にきた!

やってきました魔法のフライパン。人気すぎて入手困難な品。これはメチャクチャテンションが上がりました。
魔法のフライパン

今回いただいたのは24cm。2人くらいまでのおかずを作るならこれで十分。多目におかずの作り置き、家族が多い場合は26cm、28cmがおすすめ。
魔法のフライパン 24cm

開封。しっかり梱包されてます。
魔法のフライパン 開封

魔法のフライパンは鉄のフライパンなので、ちょっと使い方にコツがあります。取扱説明書はしっかりと読みましょう。
魔法のフライパン 説明書

魔法のフライパンの鍋底。鉄のフライパンは焦げ付き防止のためにザラッとしているものもありますが、魔法のフライパンはキレイにツルッとしています。
魔法のフライパン 鍋底

魔法のフライパンは普通の鉄フライパンに比べて、かなり薄く作られています。通常の鉄鋳物は3〜4mmの厚さですが、魔法のフライパンは1.5m。強度を出すために放射状のリブがついてます。
魔法のフライパン 裏側

従来の鉄フライパンより10倍くらい使いやすい!

魔法のフライパンは単に料理が美味しくなるだけでなく、メチャクチャつかいやすい。
魔法のフライパン キッチン

鉄のフライパンなのに軽い

魔法のフライパンは厚さが1.5mということもあり、とても軽いんです。

24cmで850g
26cmで980g
28cmで1150g

広告

テフロン加工のフライパンと比べても、見劣りしない重さ。フライパンって重すぎると手を痛めますからね。料理を盛り付けするときも大変だし。

魔法のフライパンなら手を痛めることも、盛り付けのときに困ることもありません。

手入れが楽

魔法のフライパンは手入れが楽なんです。

普通の鉄のフライパンなどは、使い始めるときに油になじませる必要があります。熱して油を染み込ませたり、くず野菜を炒めたりするんです。

しかし、魔法のフライパンはそんなことしなくても、最初から料理ができます!

また、鉄のフライパンは使用後に水洗いして、熱してから油を塗ります。

水洗いをするときは急激な温度変化によって、フライパンが変形する可能性があるんです。

でも、魔法のフライパンはリブで補強してあったり、本体と取っ手が一体形成されているため、変形しにくく作られています。

IHでもつかえます

魔法のフライパンは100V、200VのIHでもつかえます。

電熱線などのヒーター型のコンロでも使用可能。キッチンについてるコンロならほとんど対応できます。

僕はキッチンではガスコンロ。卓上ではIHを使うことがあるんですが、どちらでも使えるのは嬉しいです。
魔法のフライパン IH

我思う故に我あり

数ヶ月待ちでプレミア価格も付いている魔法のフライパン。使ってみると、その理由に納得します。

まだまだ魔法のフライパンの魅力引き出し切れていないので、今後もどんどん使っていきます。豚の生姜焼きとか焼いたら美味しくできそうだな〜

魔法のフライパン。おすすめですよ!

魔法をあなたの手に!

キッチングッズが好きならこちらもどうぞ

・バルミューダ トースター | パンが最高にうまくなる!話題のトースターが我が家に!
・サーモス 真空断熱フードコンテナ | ランチのお供にあなたはどちらを選ぶ?0.38Lと0.5Lを比較
・STAUB(ストウブ) La Cocotte de GOHAN | 炊いたごはんが旨すぎてヤバい!米の一粒一粒がわかる!

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする
関連記事
No articles