不真面目/真面目が1/1=1になるように

「出町ふたばの豆餅が絶対に買える方法」ネットで予約してJR京都伊勢丹で受取る

出町ふたばの「名代豆餅」(豆大福)をネットで事前予約して、絶対に買い逃さない方法を紹介します。

「名代豆餅」はとっても人気で、出町柳にある本店は平日でも長蛇の列。せっかく並んでも、並んでいる途中に売り切れてしまうことが……。(本店の行列は別記事 を参照)

そんな「名代豆餅」を絶対に買い逃さない方法があるので紹介します。

スポンサーリンク

出町ふたばの「名代豆餅」はインターネットで予約すれば、京都駅の伊勢丹で受け取れる

「名代豆餅」はインターネットで予約できるんです。予約した「名代豆餅」は京都駅のJR京都伊勢丹で受け取れます。

実はわざわざ出町柳の本店まで行かなくても、京都駅のJR京都伊勢丹で「名代豆餅」が購入できるんです。(詳しくは別記事に書いています)

さらにインターネットで事前予約しておけば、売り切れる心配はなく確実に購入できます!

予約をするときの注意点

「名代豆餅」予約するのに注意点3つあります。

  • 予約できる曜日が決まっている
  • 受け取れる時間が決まっている
  • 消費期限が短い

予約できる曜日が決まっている

ネットで予約できる曜日が決まっています。

予約できる曜日は月、水、金、土、日曜日のみです。また、第4水曜日は予約できません。

受け取れる時間が決まっている

店舗で受け取れる時間が決まっています。

受け取れる時間は正午〜午後8時となります。また、土曜日のみ午後2時半〜午後8時になります。

消費期限が短い

「名代豆餅」は消費期限が短く、常温で製造日当日中となります。

翌日でも食べられていことはないでしょうが、餅が固くなり味が落ちてしまいます。

お土産に買っていくなら注意してください。

予約方法

予約は「JR西日本伊勢丹オンラインスト」で行います。

出町ふたば (和菓子)のページにアクセス。希望の日程を選択し、買い物かごに入れます。
買い物場面

購入する個数は「買い物かごの確認」ページで指定できます。1個から選択可能。全体の在庫数が決まっているので、指定数量が多すぎると購入できません。
数量の指定

以降はサイトの案内に沿って、購入手続きを進めてください。

受け取り場所

商品の受け取り場所は、JR京都伊勢丹の地下1階「京銘菓」になります。

出町ふたば以外にも、京都の有名な品が揃っています。せっかくだから一緒に購入してみるといいですよ。

木・土の午前11時から販売される「美玉屋」の黒みつだんごがオススメです。(予約不可)

我思う故に我あり

「名代豆餅」は超オススメの品なので、京都旅行のさいにはぜひ食べてみてください。

時間があるなら本店の行列に並んでみるのもオススメです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5