不真面目/真面目が1/1=1になるように

【「会社を辞めたいと」と旦那さんに告白された】惚れ直させるチャンスですよ

person-couple-love-romantic-3.jpg

「実は会社を辞めたいんだ。どう思う?」

女性のみなさま。旦那さんや彼氏に冒頭のような相談をされとき、あなたならどうしますか?

あまりにも唐突すぎて、どうしたらいいかわからなくなるかもしれません。

今後の生活のことを考えて、取り乱してしまうかもしれません。

でも、ちょっと待って!あなたに惚れ直させるチャンスですよ。

僕と彼女の例を交えながら、建設的な対処法を説明していきます。

広告


とりあえず話を聞いてあげて

イメージ写真

一番大事なのは、とりあえず旦那さんの話を聞いてあげてください。

男性が「会社を辞めたい」と告白するには、かなりの勇気がいります。

冗談ならいくらでも言えますが、本気になって口に出そうとすると、なんだか怖くなってしまい上手く言葉がでません。それくらい勇気が必要で、必死な告白なんです。

そして、自分の大事な人に言うほど勇気がいります。友人に告白するぐらいなら軽い気持ちで言えますが、家族や恋人に告白するときは胃が痛くなるくらいです。

「『会社を辞めたい』なんて言って、拒絶されたらどうしよう……」

そんなことを数日間悩んだ上での告白です。

だから、とりあえず旦那さんの話をしっかりと聞いてあげてください。これだけで旦那さんは救われます。

現実的な話し合いは、その後にしましょう。

あなたが旦那さんの話をしっかりと聞いてあげれば、旦那さんもあなたの話をしっかりと聞いてくれます。

広告

うちの彼女はめっちゃ良い子でした

うちの彼女はめっちゃ良い子でした。

会社を辞めると決めたあと、遠距離中彼女にLINEで報告。この時点で会社の上司には辞めたい旨を伝えた後でした。事後報告になってしまい、彼女になんて言われるか心配しながらメールしました。
彼女に報告

彼女は僕の言い分を拒絶せず、僕の選択を全面的に支持してくれました。
彼女の返信 僕の選択を支持してくれた

念のため「年収分くらいの貯金はあるから、お金のことは心配しないで」とメール。彼女からの返信は「お金のことは心配してない。あなたの健康の方が心配です」。
貯金があることをメール

メールをやり取りしたのは、ちょうど会社のお昼休み中でした。嬉しかったのと安心した気持ちで、ちょっと泣きそうになってしまいました。笑

しっかり話を聞いてくれた彼女に惚れ直した

アクロパティックなキス

僕の意見を否定せず、しっかりと話を聞いてくれた彼女に惚れ直しました。

このときに彼女が受け入れてくれなかったら、今頃僕らはどうなっていたかわかりません。

ということで、あなたも旦那さんから「会社を辞めたい」と告白されたら、まずはしっかりと話を聞いてあげてくだいさい。旦那さんに惚れ直させるチャンスですよ。

付け加えると、旦那さんが「会社を辞めたい」と言ってきたら、ほとんど決心しています。奥さんになんと言われようと、変わることはないと思った方がいいですよ。

「もう少しだけ頑張ってみたら」とか、「再就職はできそう?」なんて現実的な話は、惚れ直させたあとにしておきましょう!

正面から衝突しても無駄なので、一回受け止めてあげるのが合理的です。

我思う故に我あり

会社を辞めた人の話を聞くと、奥さんと揉めたってよく聞きます。

まあ、そりゃ揉めますよね。急にですもんね。勝手すぎますよね。

でも、奥様方は旦那さんを手のひらで転がすくらいに、余裕をもって対応してみてください。きっと上手くいきますよ。

僕が会社を辞めたときの詳しい理由は別記事にも書いているので、よかったら見てみてください。

こちらの記事もどうぞ

・11年間転職しなかった理由を考えたら、だめんずにハマる女性の言い分と一緒で驚愕した

・【辞表を出すか迷っているみなさんへ】一番大事にするべき人は誰なのか考えてみてください

こんな本もありますよ

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする