不真面目/真面目が1/1=1になるように

県庁前 チャーリーズ多幸寿 | 那覇国際通りで一番目立つタコス屋さん!生地が旨い!

slooProImg_20160105222609.jpg

那覇の国際通りにあるチャーリーズ多幸寿の紹介です。

「多幸寿」と書いて「タコス」と読みます。そう。沖縄のB級グルメ、美味しいタコスが食べられるお店です。

東京ではタコスを味わう機会はなかなかありません。タコライスならたまに見かけるんですけどね。

広告

県庁前駅から徒歩5分!国際通りで一番派手なタコス屋!3種類の具材を食べれるぞ

やってきましたチャーリーズ多幸寿。最初に沖縄に来たときから気になっていたお店。看板が派手で目立つんですよね。
チャーリーズ多幸寿 沖縄  看板

チャーリーズ多幸寿国際通り店は二階にお店があります。一階は全然関係ないお土産屋でした。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 店頭

ちょっとレトロな階段。思わずオリオンビールの旗に反応しちゃいましま。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 階段

階段を上がるとアメリカンなお店が。こちらがチャーリーズ多幸寿。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 階段

店内。アメリカンともちょっと違う。独特の雰囲気です。学生のときだったら、長居しながら友達とワイワイしたいような感じ。不思議と落ち着きます。実際、この写真を撮る前に女子高生のグループがまったりしていました。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 店内

フォークなどはセルフサービス。わかりやすいように、何人用のセットか書かれています。これなら店員もお客も手間が省けますね。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 フォーク

席にもメニューは置いてあるんですが、基本的にはお店の入り口で注文するみたいです。タコスは一人前3ピースで690円。3種類の味の中から、組み合わせは自由。3ピース未満だと、1ピース250円。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 メニュー

飲み物、ポテト、オニオンリングなどをつけたタコスセットもありますよ。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 メニュー

ドリンクメニュー。気になったのはルートビア。東京だとちょっと馴染みのない飲み物です。ビアと書いてますが、ビールではないようです。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 ルートビア

タコスとタコライスをセットにした、チャーリーセットなんかもありますよ。両方楽しみたい方は、こちらをどうぞ。、
チャーリーズ多幸寿 沖縄 チャーリーセット

タコスの生地が旨い!パリっとモチっと!

まずはルートビア。初めて飲むんですがとっても癖がありますね。薬草というかなんというか。メッコールとかドクターペッパーに似た系統。でもルートビアの方が飲みやすいかな。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 ルートビア

こちらはチャーリーズ多幸寿のオリジナルソース。試しにこれだけで舐めてみたらめっちゃ辛かったです。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 オリジナルソース

広告

きました!タコスセット!思いの外レタスがたっぷり山盛りにのってます!
チャーリーズ多幸寿 沖縄 タコス3ピース

タコスの味は三種類。こちらはツナ。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 ツナタコス

チキンタコス。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 チキンタコス

ビーフタコス。味が違うので飽きずに3ピース食べられます。
チャーリーズ多幸寿 沖縄 ビーフタコス

オリジナルソースをたっぷりとかけて。このソースは単品だけだと辛かったですが、タコスと一緒に食べるといい感じに合います。辛いのが苦手でなければたっぷりとかけましょう!
チャーリーズ多幸寿 沖縄 オリジナルソース

たっぷりソースをかけたら口にほおばります!タコスの生地がうまい!外側がパリっとしてるのに、中はモチっと。タコスの生地ってもっとパサパサだと誤解してました。また、ソースの辛味はルートビアがいい感じに中和してくれます。この組み合わせは、案外いいわ〜
チャーリーズ多幸寿 沖縄 タコス食べる

ちょっとこぼれやすいので気をつけてください。お皿の上で食べましょう。

我思う故に我あり

いや〜本場のタコスいいですね。具材は普通ですが、生地がおいしかった。

今度はタコライスも挑戦してみようかな。

手軽に入れるお店なので、国際通りの観光のさいにおすすめです!

お店の詳細

関連ランキング:メキシコ料理 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

沖縄を楽しみたい人へ

関連するページ

・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする