不真面目/真面目が1/1=1になるように

インディアンカレー 淀屋橋 | 甘くて辛い不思議なカレー 大阪出張のランチに食べてみて!

淀屋橋 インディアンカレー
本日は淀屋橋のインディアンカレーを紹介します。

みなさん、甘口のカレーと辛口のカレーはどっちが好きですか?僕は家カレーなら甘口派。お店で食べるなら辛口派です。

今日紹介するインディアンカレーは甘いのに辛い不思議なカレー。病みつきになる味。

大阪出張のときには是非とも食べて欲しい!

広告

淀屋橋odonaのランチやひとり飯におすすめ!

こんにちはインディアン。今回訪れた淀屋橋店は御堂筋線 淀屋橋駅にある、淀屋橋odonaの地下1階にあります。10番出口からすぐなので、淀屋橋駅で乗換なら、インディアンするチャンス!
インディアンカレー 淀屋橋 店頭

お店もおしゃれな雰囲気なので、女性ひとり入っても全然大丈夫。
インディアンカレー 淀屋橋 店内

カウンターのみのお店。キッチンも綺麗に使われています。値段的にも手軽なカレー屋なのに、すごく居心地いいです。
インディアンカレー 淀屋橋 キッチン

照明もおしゃれ。僕の部屋に欲しいな…。
インディアンカレー 淀屋橋  照明

メインのメニューは4種類。インディアンスパゲティはライスがスパゲティになったものです。

  • インディアンカレー 750円
  • インディアンスパゲティ 730円
  • ミートスパゲティ 650円
  • ハヤシライス 620円

このほか大盛り・たまごなどのオプションがあります。
インディアンカレー 淀屋橋 メニュー

甘口?辛口?不思議だけどとりこになる!

今回注文したのはインディアンカレーのたまご入りと、ピクルス。注文すると色のついたテーブルの前に置かれます。左の黄色くて大きい札がインディアンカレーのたまご入り。右の青い札がピクルス。
インディアンカレー 淀屋橋 食券

広告

スプーンにちょっと特徴があります。ナプキンにはインディアンのイラストが。
インディアンカレー 淀屋橋  スプーン

キャベツのピクルス。注文しなくてもピクルスは付いてくるんですが、50円の追加料金でピクルスが大盛りになります。
淀屋橋 インディアンカレー
きました!インディアンカレーのたまご入り!たまごは生卵。生卵があるとカレーの辛味も緩和できますからね。
淀屋橋 インディアンカレー

野菜などの具は見当たりません。そして、全体的にはやや赤みがかかってる感じ。野菜や果物は煮込む過程でほとんど溶けてしまったんでしょう。
淀屋橋 インディアンカレー 卵入り

口に入れると溶けた野菜と果物の甘みが口いっぱいに広がります。そして、一呼吸おいてスパイスの辛味がやってきます。スパイスが効いていて、かなり辛いんですが、甘さと相まってスプーンが止まりません。

付け合わせのピクルスも素晴らしい!かなり甘めのピクルスなんですが、辛いカレーとよく合います。

辛さと甘さの両方を上手くつかい、食欲を刺激しまくります!これは味わったことない旨さ!

我思う故に我あり

いや〜、本当にクセになる旨さ。甘さと辛さの波状攻撃で、いくらでも食べられそう。

ネットの書き込みを見ると、スパゲティよりライスの方がおすすめみたいです。

むちゃくちゃクセになるインディアンカレー。おすすめです!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:カレーライス | 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする