不真面目/真面目が1/1=1になるように

全日空 国際線の自動チェックイン機が便利 行列に並ばないでいいから楽すぎる!

先日初めて全日空 国際線に設置されてる自動チェックイン機をつかったんですが、めっちゃ便利ですね。

今までよくわからなくて使ったことなかったんですが、もったいなかった〜。

広告

自動チェックイン機なら全然混んでない!

国際線のチェックインカウンターってめっちゃ混んでるんですよね〜。とくにエコノミークラスだと人数も多い。

チェックインを早く済ませたからって、目的地に到着する時間は変わらない。それでも、やっぱり行列に並ぶのは嫌なもんです。
羽田 国際線 チェックイン カウンター

そんなとき、フッと横を見ると自動チェックイン機。こちらは全然混雑していません。
羽田 国際線 自動チェックイン

簡単操作でチェックイン

前々から使ってみようと思いながら、なんだか不安で使ったことなかった自動チェックイン機。

せっかくだからこれを機会に使ってみました。

感想としてはめちゃくちゃ簡単!2分くらいの操作でチェックインが終了。無事に搭乗券をゲットしました!
全日空 自動チェックイン

普通に並ぶなんてバカみたい…。

eチケットを持っているなら自動チェックイン機!

自動チェックイン機を使うためにはeチケットが必要。

広告

とはいえ、ほとんどの人がeチケットなんじゃないかな。

手続きは予約番号、eチケット番号、パスポートなどを読み込んで行います。
全日空 自動チェックイン パスポート

基本的には機械の指示に従えばチェックインできます。全日空のHPも載せておきますね。
自動チェックイン機ご利用方法[国際線]|ご旅行の準備[国際線]|ANA

我思う故に我あり

なんとなく怖くて避けていましたが、自動チェックイン機めちゃくちゃ便利!

これからは積極的に利用してみようかとおもいます。

今回の旅では、この後にバンコク・サメット島と移動。

体力を温存するためにも、チェックインはサッサと済ませて、ゆっくりとくつろいでおきましょう!

海外旅行に興味がある方はこちらもどうぞ

・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども
・ダナン旅行のまとめ 2015年5月版 海が綺麗で刺激とゆったりした時間の両方が味わえる!

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする