不真面目/真面目が1/1=1になるように

渋谷『西村フルーツパーラー』特選マスクメロンパフェの熟れまくった果汁!梅雨のジメジメした気分吹き飛ぶぞ

IMG_9770.JPG

渋谷 西村フルーツパーラー。今回は特選マスクメロンパフェを紹介します。

6月に入り、ジメジメした季節がやってきました。

こんな憂鬱な気分の時にはパフェですよパフェ。

本日紹介する特選マスクメロンパフェはまさにぴったりの品。

広告


西村フルーツパーラーにもマスクメロンの季節がやってきた!

やってきました。渋谷 西村フルーツパーラー。ここに訪れときは、特選パフェが目当て。このメニュー表見るとテンションが上がります。
IMG 9776

この時期(6月上旬)に食べられる特選パフェは3種類。
IMG 9765

今回のお目当ては特選 マスクメロンパフェ(2600円)。

店員さんに確認してみると、マスクメロンパフェは7月になったら無くなってしまう可能性があるとのこと。確実に食べたいなら6月中がおすすです。

資生堂パーラー6月の限定パフェもマスクメロン(クラウンメロン)。6月がマスクメロンの美味しい季節なんですね。

特選 温室ももパフェは7月になってもあるようなので、今回はマスクメロンパフェを優先しました。これは次回の楽しみにとっておきます。

前回食べた特選 宮崎のマンゴーパフェもまだまだ食べられます。マンゴーの量が多いのでかなりおすすめ。

パフェを注文したあとは、毎回の恒例行事。特選パフェ専用の金のパフェスプーン、金のパフェフォークを堪能します。
IMG 9766

熟したマスクメロンから溢れる果汁が最高

やってきました!特選 マスクメロンパフェ。
IMG 9770

さすが西村フルーツパーラー。さすが特選パフェ。器からマスクメロンが飛び出しまくっています。
IMG 9773

見上げてみました。金と緑のコントラストがキレイ。
IMG 9767

パフェの背面。見てください、このマスクメロンの熟れっぷり。果汁が150%くらいありそうです。
IMG 9769

広告

上にのっているマスクメロンは4個。まずは何もつけずにマスクメロンだけで堪能。
IMG 9774

うん。幸せだ。こんな幸せが4回もつづくなんて。最高だろ。

3個は何もつけずにたべて、最後の1個はクリームをつけて。メロンの果汁にクリームにコクが追加されます。これも美味しいんだよね。

メロンの下にはマスクメロンのシャーベット。量は少ないが、これがめちゃくちゃ旨い。メロンの味が濃い。このシャーベットを作るのに、かなりの果汁を使っているんじゃないかな。
IMG 9775

中層以降はメロンのムース、ゼリーと続くが、ややインパクトに欠ける。ここはちっょと残念かな。ただ、後味はさっぱり終えるので悪くはない。
IMG 9772

我思う故に我あり

やっぱりマスクメロンは美味しいですね。他の果物とは風格がちがいます。食べただけで幸せ。

マスクメロンパフェといえば千疋屋総本店が有名。この時期はさらに美味しいんだろうな。

梅雨のジメジメした気分も吹き飛ばす西村フルーツパーラーの特選 マスクメロンパフェ。

おすすめです!

西村フルーツパーラーの特選パフェ過去記事

・渋谷 西村フルーツパーラー | 苺好きは食べないと絶対に後悔するぞ!金色に輝く特選あまおう苺パフェ!

・西村フルーツパーラー 渋谷 | 初恋の香り&あまおうのゴールデンコンビパフェ!気品ただよう王者の味わいだった!

・渋谷 西村フルーツパーラーでトロピカルフェア開始!特選宮崎マンゴーパフェを食べてきた

美味しいパフェ情報はこちもどうぞ

お店の詳細情報はこちら

店名:渋谷西村 フルーツパーラー
住所:東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル  2F

交通:・JR「渋谷」駅 ハチ公出口より 徒歩1分
営業時間:
 [月~土]
 10:30~23:00(L.O.22:30)
 [日・祝]
 10:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:無し
TEL:03-3476-2002
カード:可
HP:http://www.snfruits.com/parlor.html

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする