渋谷『西村フルーツパーラー』特選マスクメロンパフェの熟れまくった果汁!梅雨のジメジメした気分吹き飛ぶぞ

渋谷 西村フルーツパーラー。今回は特選マスクメロンパフェを紹介します。

6月に入り、ジメジメした季節がやってきました。

こんな憂鬱な気分の時にはパフェですよパフェ。

本日紹介する特選マスクメロンパフェはまさにぴったりの品。

西村フルーツパーラーにもマスクメロンの季節がやってきた!

やってきました。渋谷 西村フルーツパーラー。ここに訪れときは、特選パフェが目当て。このメニュー表見るとテンションが上がります。
IMG 9776

この時期(6月上旬)に食べられる特選パフェは3種類。
IMG 9765

今回のお目当ては特選 マスクメロンパフェ(2600円)。

店員さんに確認してみると、マスクメロンパフェは7月になったら無くなってしまう可能性があるとのこと。確実に食べたいなら6月中がおすすです。

資生堂パーラー6月の限定パフェもマスクメロン(クラウンメロン)。6月がマスクメロンの美味しい季節なんですね。

特選 温室ももパフェは7月になってもあるようなので、今回はマスクメロンパフェを優先しました。これは次回の楽しみにとっておきます。

前回食べた特選 宮崎のマンゴーパフェもまだまだ食べられます。マンゴーの量が多いのでかなりおすすめ。

パフェを注文したあとは、毎回の恒例行事。特選パフェ専用の金のパフェスプーン、金のパフェフォークを堪能します。
IMG 9766

熟したマスクメロンから溢れる果汁が最高

やってきました!特選 マスクメロンパフェ。
IMG 9770

さすが西村フルーツパーラー。さすが特選パフェ。器からマスクメロンが飛び出しまくっています。
IMG 9773

見上げてみました。金と緑のコントラストがキレイ。
IMG 9767

パフェの背面。見てください、このマスクメロンの熟れっぷり。果汁が150%くらいありそうです。
IMG 9769

上にのっているマスクメロンは4個。まずは何もつけずにマスクメロンだけで堪能。
IMG 9774

うん。幸せだ。こんな幸せが4回もつづくなんて。最高だろ。

3個は何もつけずにたべて、最後の1個はクリームをつけて。メロンの果汁にクリームにコクが追加されます。これも美味しいんだよね。

メロンの下にはマスクメロンのシャーベット。量は少ないが、これがめちゃくちゃ旨い。メロンの味が濃い。このシャーベットを作るのに、かなりの果汁を使っているんじゃないかな。
IMG 9775

中層以降はメロンのムース、ゼリーと続くが、ややインパクトに欠ける。ここはちっょと残念かな。ただ、後味はさっぱり終えるので悪くはない。
IMG 9772

我思う故に我あり

やっぱりマスクメロンは美味しいですね。他の果物とは風格がちがいます。食べただけで幸せ。

マスクメロンパフェといえば千疋屋総本店が有名。この時期はさらに美味しいんだろうな。

梅雨のジメジメした気分も吹き飛ばす西村フルーツパーラーの特選 マスクメロンパフェ。

おすすめです!

西村フルーツパーラーのパフェ情報はこちら

本記事以外にも西村フルーツパーラーのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちらもぜひ読んでみてください。

西村フルーツパーラーのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 渋谷西村 フルーツパーラー
住所 東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル  2F
地図
交通 ・JR「渋谷」駅 ハチ公出口より 徒歩1分
渋谷駅から293m
時間 [月~土] 10:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝] 10:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無し
電話 03-3476-2002 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場
カード
HP http://www.snfruits.com/index.html

スポンサーリンク