不真面目/真面目が1/1=1になるように

フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 「季節限定洋梨パフェ」はしっかりと追熟して芳醇な香りと食感が最高

fullsizerender-2

本日はフルーツパーラーフクナガの洋梨パフェを紹介します。

フルーツパーラーフクナガは定番のパフェの他に、季節限定のパフェを販売しています。

今回紹介するのは、11月初旬からはじまった洋梨パフェ。

洋梨の香りと食感が最高でした!

広告


洋梨パフェは追熟した洋梨の香りと食感が最高

やってきましたフルーツパーラーフクナガ。この日は土曜日のお昼頃。雨が降っていたかせいか、並ぶことなく入店できました。
フルーツパーラーフクナガ 入口

11月の初旬から洋梨のパフェ(1,000円)がはじまっています。洋梨の種類はラフランスです。
フルーツパーラーフクナガ 洋梨パフェ看板

洋梨のパフェ。ざくろの鮮やかな赤さがワンポイントになっています。
洋梨パフェ 立ち姿

知らない人が多いかもしれませんが、洋梨は収穫したあと、保管しながら味を成熟させます。これを「追熟」といい、追熟した洋梨からは甘く発酵したような香りが出てきます。

フクナガの洋梨パフェからは、追熟した洋梨の甘い香りを感じました。食べる前に香りも楽しんでみてください。

トップにのっている洋梨には、わざと少し皮をつけているそうです。洋梨は皮ごと食べられます。
洋梨パフェ 裏側

まずは主役の洋梨からいただきます。クリームから食べちゃうと、舌がボヤけちゃいますからね。

シャリッでも、ジュワッでもない独特の食感。しっかりと追熟した洋梨は、この食感がたまらない!
洋梨 果汁

洋梨の皮は固いイメージがありましたが、柔らかくてそのまま食べられました。ちょっと皮が付いている方が、洋梨の香りが引き立っていい感じです。

クリームの下にはカットした洋梨とシャーベット。クリームやミルクアイスとの相性がいい。乳製品のコクが加わります。
洋梨パフェ ソルベ

ツイッターにパフェの製作工程の動画が投稿されていました。こちらもどうぞ。

アボカドサンドも食べてきました

この日はお昼ご飯前だったので、はじめてパフェ以外も食べました。

アボカドサンドセット(650円)。アボカドサンド(4切れ)とドリンクのセットです。素材のアボカド自体もいいんですが、カットの仕方が工夫されています。アボカドを少し薄くカットとすることで、クリーミーさが増していました。パンと一緒に食べたときの食感がとてもいい。
フクナガ アボカドサンド

4切れだと男性はちょっと物足りないかもしれません。アボカドサンドイッチ単品(8切れ 900円)の方がオススメです。

我思う故に我あり

洋梨は追熟のタイミングが難しくて、なかなか自宅だとおいしく食べられないんですよね。

プロが選定した洋梨は最高でした。あの食感は病みつきになります。

11月21日(月)から柿のパフェもはじまります。洋梨パフェもまだまだ販売しているようです。今なら柿と洋梨を一緒に味わうチャンスですよ。

今まで食べたフクナガのパフェ

・四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガのアメリカンチェリーパフェは果物への愛を感じる一杯

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 桃パフェを食す!シャリシャリのシャーベットは真夏にぴったり

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 プラムパフェは強烈な甘味と酸味が真夏にピッタリ

・フルーツパーラーフクナガ 〜 季節限定イチジクのパフェを堪能!整腸作用も高くて夏の疲れを癒すのにおすすめ

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 7種類の葡萄が楽しめるパフェは最高!コストパフォーマンスがよすぎる!


お店の詳細情報はこちら

店名:フルーツパーラーフクナガ
住所:東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F

交通:東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分
営業時間:
[月・火・木・金]11:30~20:00(L.O.19:30)
[水]15:00〜20:00(L.O.19:30)
[土]11:30〜18:00(L.O.17:30)
定休日:日曜・祝日・夏季・年末年始
TEL:03-3357-6526 予約不可
席数:28席
カード:不可
HP:http://www.compy-town.jp/store_detail.php?scd=0000000027

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする