不真面目/真面目が1/1=1になるように

フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 「季節限定柿パフェ」は忘年会シーズンにオススメ

本日はフルーツパーラーフクナガの柿パフェを紹介します。

フルーツパーラーフクナガは定番のパフェの他に、季節限定のパフェを販売しています。

今回紹介するのは、11月下旬からはじまった柿パフェ。

スポンサーリンク

柿は忘年会シーズンにオススメ

柿は忘年会シーズンにオススメの果物です。

「柿が赤くなると医者が青くなる」ってことわざがあるくらい、柿の栄養素は豊富なんですよ。

ビタミンA(カロテン)、ビタミンC、カリウムを多く含むので、この時期にぴったりです。

ビタミンA、ビタミンCで風邪の予防。カリウムは体内の塩分を排出する働きがあるので、外食が続く忘年会シーズンに摂取したい栄養素です。また、柿の中に含まれる酵素は、二日酔いに効果があります。

フクナガのマスターも

「この時期は生の柿を1日1個は食べた方がいいよ。とくにお酒を飲んだあとはオススメだよ」

ってなことを言ってました。

フルーツパーラーフクナガの柿パフェ

やってきましたフルーツパーラーフクナガ。訪れたのは平日のお昼頃。
フクナガの入り口

平日なのでお客さんも少なかったです。休日は混み合うので、できれば平日に来るのがオススメですよ。

今回のお目当は11月の下旬からはじまった柿パフェ(900円)です。前回食べた洋梨パフェもまだまだ継続中でした。
柿パフェのメニュー

注文して5分ほど。やってきました柿パフェ!
柿パフェ全体像

トップには大きくカットした柿が2切れ。片方には皮がついたまま。柿は皮ごと食べられます。柿の実は熟しすぎず、シャリッとした食感が残っていました。個人的にはドストライクの熟れ具合です。旨い。
柿パフェ トップのアップ

柿の種類は冬柿の中から、マスターのお目にかなったものだけを使用するそうです。そのため、年や時期によって柿の品種が変わってきます。

シャーベットにもゴロッと柿の実が入っています。熟した柿の甘みと、ねっとりとした食感が楽しめます。熟れた柿が好きな人も、これで満足できるはず。自家製のミルクアイスとの相性もいいです。
柿パフェ シャーベット

フルーツサンドとアボカドサンドが旨い

この日はランチタイムに行ったので、パフェの前にサンドイッチもいただきました。

今回食べたのはフルーツサンドとアボカドサンド。どちらも8切れで900円。4切れずつのハーフ&ハーフでも900円。両方の味が楽しめるハーフ&ハーフがオススメです。
フルーツサンド アボカドサンド

アボカドサンドイッチの味付けは塩コショウ、自家製ピリ辛ソースから選べます。今回は自家製ピリ辛ソースにしました。

ピリ辛ソースと言ってもほとんど辛さはなかったです。自家製のチリソースは果物をふんだんに使っていて、自然な甘みがありました。これは食べるべき。

我思う故に我あり

いや〜、おいしかった。飲みすぎて二日酔いになったら、会社なんか休んでフクナガで柿パフェを食べましょう。笑

サンドイッチとパフェを食べ終わる頃には、すっかりと二日酔いも回復しますよ。水曜日はお昼過ぎからの営業、日曜日は休業日なので気をつけてください。

念のため、来店前に公式ツイッターで営業時間と、パフェの販売状況を確認してから行った方かいいですよ。
@fruits_fukunaga

前回食べた洋梨のパフェもまだまだ食べられます。食べたい人はお早めに。

ひつと注意点があって、お店の中が少し寒いです。(僕が開店直後に行ったせいかもしれませんが)

パフェを食べ終わる頃には体が冷えてしまいます。温かいドリンクを一緒に注文した方、がおいしくパフェを食べられます。

今まで食べたフクナガのパフェ

・四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガのアメリカンチェリーパフェは果物への愛を感じる一杯

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 桃パフェを食す!シャリシャリのシャーベットは真夏にぴったり

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 プラムパフェは強烈な甘味と酸味が真夏にピッタリ

・フルーツパーラーフクナガ 〜 季節限定イチジクのパフェを堪能!整腸作用も高くて夏の疲れを癒すのにおすすめ

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 7種類の葡萄が楽しめるパフェは最高!コストパフォーマンスがよすぎる!

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 「季節限定洋梨パフェ」はしっかりと追熟して芳醇な香りと食感が最高


お店の詳細情報はこちら

店名:フルーツパーラーフクナガ
住所:東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F

交通:東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分
営業時間:
[月・火・木・金]11:30~20:00(L.O.19:30)
[水]15:00〜20:00(L.O.19:30)
[土]11:30〜18:00(L.O.17:30)
定休日:日曜・祝日・夏季・年末年始
TEL:03-3357-6526 予約不可
席数:28席
カード:不可
HP:http://www.compy-town.jp/store_detail.php?scd=0000000027

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5