不真面目/真面目が1/1=1になるように

中野屋 町田 | パフェの常識がくつがえる町田屈指の人気カフェ 突っ込みたい気持ちをグッとこらえて!

僕のパフェに対する常識がくつがえされました。パフェってなんでもありなんだなと。

本日紹介するのは町田の人気カフェ 中野屋。夏にはかき氷も有名。以前、紹介したこともあります。
中野屋 町田 美味しそうなカキ氷ばかり!メニューを見たら全部食べたくなる!

中野屋はパフェでも有名。かき氷もすごかったんですが、パフェはさらにスゴい。なんていうか、今までの常識をくつがえされます。

スポンサーリンク

町田の人気カフェ!メニューの撮影は禁止!

やってきました中野屋。JRの町田駅 北口・小田急小田原線の町田駅 東口から徒歩4分程度の場所にあります。
町田 中野屋

中野屋は町田でも屈指の人気店。休日の午後には売り切れてしまうメニューもあります。開店時間は11時。土曜日の開店時間に合わせて行きましたが、すでに先客が並んでいました。
町田 中野屋 開店前

並んではいましたが開店と同時にお店には入れました。開店後すぐはお店もバタバタしているので、注文を聞きにくるのにも時間がかかります。次の予定がある人は気をつけてください。
町田 中野屋 店内

ちなみに中野屋ではメニューの撮影は禁止されています。ネットに掲載されて、初めてのお客さんの楽しみを奪わないためにという考慮みたいです。

たしかにメニューの名前が長くて、個性的。エンターテイメント性があります。

料理の撮影は問題ないので安心してください。

こ…これがパフェだと…!

さ〜パフェがやってきました!名前が長く、メニューが撮影できないので商品名がわからない(笑)
中野屋 町田 パフェ

白玉や抹茶を使った和風なパフェ。見た感じはとっても普通ですよね。変わってるのはお米のジェラートが使われていること。
中野屋 町田 パフェ

お米のジェラートで普通の和風パフェとはちがった味わいがあります。ジェラートを食べると、お米の粒つぶ感をかんじます。
中野屋 町田 パフェ

お米のジェラート。たしかに変わり種ですが、これぐらいなら想定の範囲内。

中野屋の本領発揮はここからでした。

つづいて出てきたのがこちらのパフェ。一見普通です。一歩下がって全体像を見てみましょう。
中野屋 町田 パフェ

は〜い、全体像はこちら。なんだこれ!光るパフェとか初めてです。上の部分は僕のパフェの想定範囲内ですが、この器はなかった(笑)
中野屋 町田 パフェ

上下の形がアンバランスで、見てるだけで折れそう。そして、倒れそう。店員さんも倒さないようにと注意していました。それにしてもこんな器どこに売ってんだろう。
中野屋 町田 パフェ

つづいて出てきたのはこちら。こんな横長なパフェは初めてです。砂庭をイメージしたデコレーションがされています。
中野屋 町田 パフェ

横から見ても美しい。地層のようになっています。この造形美は由布院 千家の由布山アイスを思い出しました。
中野屋 町田 パフェ

我思う故に我あり

中野屋のパフェはいかがでしたでしょうか。見た目も面白いですが、味もしっかりしています。

舌と目の両方で味わえ、ワクワクするパフェばかり。数人で行ってシェアしながら食べると楽しみもふえます。

中野屋のパフェ。おすすめです!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:カフェ | 町田駅

こちらの本には中野屋の特集ページもありますよ!

この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5