不真面目/真面目が1/1=1になるように

パレ・ド・オール 大阪梅田 | チョコ専門店で本気の濃厚チョコパフェを堪能した!!

slooProImg_20151230210226.jpg


本日はショコラティエ パレ・ド・オールで食べたチョコレートパフェの紹介。

最近パフェにハマってるわけですが、ほとんどフルーツパフェばかり食べてます。フルーツパフェは季節のフルーツを使うので、限定感が高いんですよね。

そんな中、今回食べたのはチョコレートパフェ。大阪に出張した際に、チョコレート専門店のチョコパフェを堪能してきました!

広告


JR大阪駅から徒歩5分!ショコラティエ パレ・ド・オール

パレドオールはJR大阪駅の桜橋口から見えるハービスRLAZA ENTの中にお店があります。大きなビルなのでわかりやすいかと。

大阪四季劇場の入り口から入るとわかりやすいです。

このビルは全体的に凝ったデザインになってます。もっとお客さんが入ってもおかしくないのになと、勝手に思ってしまったり。写真はエレベーター。丸い形で外が大きく見えるエレベーターは開放的でいいですね。

この時期はクリスマス時期だったので、ビルの中クリスマスの装飾がたっぷりと。

エスカレーターも重厚なデザイン。シックかつ、ゴージャスでエスカレーターだけ見てても楽しめます。エスカレーターマニアとかいたらたまらないんじゃないかな。

パレドオールがあるのは4階。

パレドオールはフランス語で「金の円盤」という意味。金箔でデコレーションしたチョコだそう。

チョコレート専門店だけあって、店内入ったらチョコがズラッと並んでいます!あ〜同じカロリーを摂るなら、こういう少しでもいいから幸せになれるチョコ食べたいですね。

こちらは獺祭ショコラ。TBS「マツコの知らない世界」でも紹介された一品。人気過ぎて、買う際には個数制限があるくらい。ちょっと高いけど、これは食べてみたいな。

以下はお店ホームページから、獺祭ショコラの商品説明。

米の磨きの高さから醸し出される華やかな香りと芳醇な味、引き締める酸味とが一体となり絶妙なバランスのもつ「獺祭 磨き二割三分」を使用。

店内は壁一面がガラス張りのため、非常に明るくて開放的。大阪駅がよく見えます。照明で雰囲気がいいお店もいいですが、やっぱり陽の光はいいですね。
パレドオール 店内

パレドオールのメニュー。こちらもチョコレート色。
パレドオール メニュー

広告

チョコ専門店の宿命か、値段はちとお高めに設定されてます。ケーキとコーヒーのセットで1,500円はちょっと躊躇しちゃいますね。
パレドオール メニュー

そして、パレドオールではお酒とチョコレートのマリアージュをおすすめしているようです。こんな感じでシャンパンとのセットなんかも。いや〜これは優雅だ。ソファーでシャンパン飲みながらチョコとか、大人すぎる。
パレドオール メニュー

濃厚チョコパフェ!パレドオール ノエルを堪能

今回楽しむのはこちらのパフェ!
パレドオール メニュー パフェ

スプーン。フォークがなくスプーンのみです。フルーツがないから、スプーンだけでもたべられるんですね。それにしてもスプーンが大きい。
パレドオール パフェ スプーン

やってきました!パフェ パレドオールノエル(1,700円)!12月ということで、クリスマス仕様になっています。
パレドオール パフェ

トップの飾りもさることながら、特徴的なのは3つのアイスクリーム。赤いのはワインとベリーのソルベ。
パレドオール パフェ

別サイドにはホワイトチョコのアイス。
パレドオール パフェ

バックにはビターチョコレートアイス。
パレドオール パフェ

パフェのトップ下には苺。ホワイトチョコのクランチ。ピスタチオのショコラクリームが待ち受けています。
パレドオール パフェ

見上げたアングルで撮ると、トナカイの勇姿がいいです!
パレドオール パフェ

ワインとベリーのソルベはかなり酸味が効いてます。これがチョコレートと合います。
パレドオール パフェ

一方ホワイトチョコのアイスはかなり甘目。ビターチョコレートアイスは甘味はほとんどないけど、濃厚なチョコレートアイス。
パレドオール パフェ

この3つを思い思いに混ぜて口に入れていくと、毎回違う味が楽しめます!大きいパフェスプーンがここで活かされます!
パレドオール パフェ

ホワイトチョコのクランチはかなり甘い
ピスタチオショコラのクリームに少し塩気があり、甘味をさらに引き出してる感じですね。

我思う故に我あり

最後まで濃いパフェでした。このパフェだとコーヒーが欲しくなりますね。これがフルーツパフェとは違うところ。

パレドオールは大阪だけでなく、東京にもあります!東京で気になった方はそちらにも行ってみてください!

お店の詳しい情報はこちら

関連ランキング:カフェ | 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

パフェ好きならこちらもいかがですか?

こちらのパフェもどうぞ!

・パフェの聖地!新宿『タカノフルーツパーラー』 とちおとめ苺のパフェを男1人で食べてきた!
・このパフェは感動した!クリスマスにおすすめ!『資生堂パーラー』12月の限定パフェを男ひとりで食べてきた!
・フルーツ好き集合!浅草『フルーツパーラーゴトー』のパフェはフルーツへの愛を感じる!

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする