不真面目/真面目が1/1=1になるように

ピエールマルコリーニ 銀座 | チョコ専門店の冬季限定抹茶パフェが濃厚だった!

本日は銀座にあるチョコレート専門店 ピエールマルコリーニのパフェを紹介します。

ピエールマルコリーニはチョコレートパフェが有名なお店ですが、冬限定で抹茶のパフェを食べることができます。

チョコレート専門店の抹茶パフェ。気になります。

広告

ピエールマルコリーニのカフェは平日でも行列必至!

やってきましたピエールマルコリーニ。一階 チョコレートや、アイスの販売。2,3階がカフェになっています。チョコレート売り場もお客さんが途切れないくらい。

このカカオの看板が目印。

カフェは平日でもお客さんが並んでいます。一階のアイスのテイクアウトだけなら、比較的並ばずに買えます。サクッとチョコレートアイスを楽しみたいなら、こちらを利用しましょう。

一階のチョコレート売り場にはチョコレートで作ったオブジェ。店員さんも「ぜひ写真に撮ってください!」と。

店内はブラウン基調の色づかい。チョコレート「イメージしてるんだと思います。行列あり、値段が高いのでなかなか普段づかいはできませんが、とても静かで居心地がいいです。
ピエールマルコリーニ 店内

机はやや小さめかな。飲み物とデザートを食べるくらいなので、これで充分。あまりノートを広げるような作業には向きません。
ピエールマルコリーニ 店内 机

カウンター席もあります。デートならカウンター席の利用もいいかもしれません。
ピエールマルコリーニ 店内 カウンター

意外なことに和風なオブジェもあります。右側はチョコボール?
ピエールマルコリーニ 店内 オブジェ

ピエールマルコリーニといえばチョコレートパフェが有名。濃厚で上品なチョコレートパフェは、食べるだけで幸せになります。
ピエールマルコリーニ メニュー

今日もチョコレートパフェを食べようとしたんですが、期間限定の抹茶パフェを発見!こちらは12月から4月までの期間限定。チョコレート専門店がつくる抹茶パフェ。これは食べない手はないです!
ピエールマルコリーニ メニュー

抹茶とアーモンドミルクアイスが奏でるハーモニー!

やってきましたマルコリーニ 抹茶パフェ(税込 1620円)!チョコレート専門店の抹茶パフェだけあって、和風な感じはありません。わびさびというよりは、キリッとエレガントなたたずまい。
ピエールマルコリーニ 抹茶 パフェ

トップにはビターなダークチョコ。このパフェはチョコレート専門店のパフェだという気概を感じますね。このチョコレートがとても柔らかく、指で触っただけですぐ溶けてしまいました。つまり、口どけがいい。
ピエールマルコリーニ 抹茶 パフェ

広告

甘さ控えめのクリームの下にはホワイトチョコレートでコーティングしたフィヨンティーヌ。チョコクランチのような食感。
ピエールマルコリーニ 抹茶 パフェ

さらに下にはアーモンドミルクのアイスクリーム。
ピエールマルコリーニ 抹茶 パフェ

感想としては抹茶アイスが非常になめらか。こちらの抹茶アイスはただの抹茶アイスではなく、ホワイトチョコレートアイスクリーム。チョコレートが混ざることで、最高になめらかな抹茶アイスになっています。

アーモンドミルクアイスクリームは杏仁豆腐に似たような味わい。さわやかな後味なので、フィヤンティーヌの甘さとバランスがいいですね。

抹茶パフェだと言われれば抹茶パフェ。チョコレートパフェだと言われればチョコレートパフェ。ピエールマルコリーニらしい抹茶パフェになっています。

ベースがチョコレートなので、若干甘目のパフェになっています。コーヒーなどと一緒に食べると、より一層楽しめる味。

我思う故に我あり

チョコレートパフェも美味しいんですが、期間限定には弱いですね。できればチョコレートと抹茶の両方を味わってほしいなと。

冬季限定、ピエールマルコリーニの抹茶パフェ。おすすめです!

お店の詳細

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅

パフェが大好きならこちらも!

・パレ・ド・オール 大阪梅田 | チョコ専門店で本気の濃厚チョコパフェを堪能した!!
・祇園『小森』古都の雰囲気たっぷりの町屋風店内!人気のわらびもちパフェは大人の味だった!
・千疋屋総本店 フルーツパーラー| 伝統のマスクメロンパフェ!神々しくて風邪が一発で治った!

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする