フーコック旅行まとめ 2016年1・2月版 フーコックの自然を堪能!夕日がめっちゃ綺麗だった!

2016年の1月末から2月にかけて行ってきたフーコック。旅行での記事をまとめてみました。

二度目のフーコックということで、観光スポットはまわりませんでした。

観光スポットに関しては、前回のまとめ記事にたくさん載っています。ぜひそちらも参考にしてみてください!
・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!

旅行中の報告記事

フーコックまとめ
まずは旅行中に書いた記事。2015年の9月に訪れたときに、めちゃくちゃ可愛かった子犬。数ヶ月間の間で立派な成犬になり、若干顔がくたびれていました…。

今回の旅では子犬に会うのも楽しみの一つだったので、ちょっと残念でした。
・四ヶ月ぶりのフーコック!子犬が大成長。時が流れるのは速いと実感!
・フーコック 朝ランニング | 野生のフーコック犬がこわくて早々に引き上げてきた

飛行機、空港情報

フーコックまとめ
今回の旅で成田〜ホーチミン間はベトナム航空を利用。ホーチミン〜フーコック間ではジェットスターを利用しました。

ベトナム航空は大変満足。次回も利用したいと思います。

ジェットスターに関してはちょっと残念な対応でした。スケジュールに余裕がないときは、LCCの利用は控えた方がいいかもしれません。
・ベトナム航空 | 機内エンターテイメント以外は満足 機内食も美味しかった!アオザイCA!成田〜ホーチミン間利用
・LCC格安航空券に注意 ジェットスターは予約スケジュール変更・遅延しまくりだった
・ジェットスターパシフィックに乗るひとは注意!機内持込手荷物の重量をチェックされた

観光・グルメ情報

フーコックまとめ
今回は観光スポットには行かず、のんびりと過ごしました。そのかわり、食事をしながら楽しめるところを選択。

マンゴーベイリゾートのレストラン・バーから見る夕日は最高。カップルで旅行するなら絶対に行ってほしいレストランです。
・マンゴーベイリゾート | フーコックの海を一番堪能できる絶景レストラン!夕日を見るなら絶対におすすめ!
・マンゴーベイリゾート | カップルにおすすめ フーコックで絶好の夕日を眺められるビーチバーはここだ!
・Bee Farm Cafe | フーコック産のハチミツとドリンクをのんびり味わう大人の時間

フーコックではないんですが、ホーチミンの水餃子ストリートの記事も。ホーチミン到着後、フーコックへのフライトまで時間があったので食べてきました。
・ホーチミン 中華街水餃子ストリートは安い、旨いのおすすめグルメスポット!

ホテル情報

フーコックまとめ
今回もプライベートビーチ付きのホテルに宿泊。ホテルというよりコテージという感じです。

日本のホテクに比べたら圧倒的にコストパフォーマンスがいい。一部屋なら一人で宿泊しも、ふたりで宿泊しても値段が変わらないのも魅力の一つ。

プライベートビーチなら人も少ないので、のんびり海を楽しめますよ。
・ワイルドビーチ フーコック リゾート | 圧倒的な開放感とコストパフォーマンス!もう日本のホテルじゃ満足できない

お土産情報

フーコックまとめ
この記事はベトナム人へのお土産に関して書きました。ベトナムの女性は化粧品が好き。

我思う故に我あり

二度目フーコックでしたが、全然飽きません。またすぐにでも行きたいくらいです。それぐらいのんびりできて、コストパフォーマンスもいい。

ホーチミからも近いので、ホーチミン旅行のついでに行ってみるのもいいですよ。

まとめ情報ならこちらもどうぞ

・湯布院(由布院)旅行のまとめ 2014年9月版 毎年行きたくなる温泉街!
・ダナン旅行のまとめ 2015年5月版 海が綺麗で刺激とゆったりした時間の両方が味わえる!
・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください