不真面目/真面目が1/1=1になるように

飛騨 | 枚方市駅のランチで味とボリュームを求めるなら断然おすすめ アジ南蛮漬けのインパクトがすごかった!

食べ物が美味しいと出張もたのしくなりますよね。

仕事の関係で大阪の枚方市駅によく行きます。

今回紹介するのは枚方市駅ビルにある活魚・田楽 飛騨。美味しくて、ボリュームたっぷりのランチが食べられるお店です。

枚方市駅でご飯を食べるなら断然おすすめ。今回食べたアジの南蛮漬けもすごかった!

広告

店の前にメニューが並んで目移りする!

飛騨があるのは枚方市駅に直結する、枚方サンプラザ3号館の3階。この階にはほかにも飲食店が立ち並びます。

飛騨は同じ階に2店舗あります。写真の飛騨本陣は、お昼の時間帯は基本的にはやっていないようです。
枚方市 飛騨

グルッと回って、もう1店舗へ。ランチはこちらの飛騨を利用します。
枚方市 飛騨

この木の看板が目印。
枚方市 飛騨 メニュー

そして、お店の前にはメニューがズラッと。定番メニューもあるようですが、その日の仕入れ状況によってメニューがかわります。こんな風にズラッと並んでいるとインパクトありますよね。
枚方市 飛騨 メニュー

そして、この料理はすべて本物!本物を見てイメージがわくので、選びやすい。大きなエビフライを見て、食べたくなっちゃいました。
枚方市 飛騨 メニュー

アジがデカい!こんな南蛮漬けは初めて

エビフライにもひかれたんですが、今回僕がえらんだのはアジ南蛮漬け定食(840円)。南蛮漬けが好きなんですよ〜。

そして、こちらがアジ南蛮漬け定食!
枚方市 飛騨  アジ南蛮漬け

味噌汁はしじみの味噌汁。さすが海鮮系のお店。しじみたっぷりで美味しかった。
枚方市 飛騨  アジ南蛮漬け 味噌汁

広告

酢の物はワカメがたっぷりで、カニの身入っています。これだけ豪華な酢の物が付いてくるだけで、コストパフォーマンスがいいです。肉厚のワカメが美味しかった!
枚方市 飛騨  アジ南蛮漬け 酢の物

そして、メインのアジ南蛮漬け。このアジがデカい!小アジかと思っていたら、凄く大きいアジ。まるまると育ったアジを、一匹丸ごと南蛮漬けに。
枚方市 飛騨  アジ南蛮漬け

南蛮漬けの味は少し甘めでしたが、このボリュームのインパクトにかき消されます。食べ応え抜群。840円でこんなに旨くて、ボリュームたっぷりのランチが食べられるなんて。

我思う故に我あり

お昼の時間帯は常に席が埋まっている感じです。相席になることも。

枚方サンプラザビルには他にも飲食店があるんですが、たいてい飛騨を選びます。それぐらい良いお店。

枚方市駅でランチに迷ったら、活魚・田楽 飛騨へ!コストパフォーマンスがよくておすすめですよ!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 枚方市駅宮之阪駅枚方公園駅

大阪出張ならこちらもどうぞ

・清粥小菜 明 | 江坂で味わう絶品中華ランチ 俺史上最高のお粥を堪能
・蘭亭 谷町九丁目 | 台湾料理が美味い!ちょっと変わった酢豚と激辛の台湾ラーメンを堪能!
・尾道ラーメン山長 守口市 | 最高に美味い醤油ラーメン!出張、ランチ、一人飯におすすめ!

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする