不真面目/真面目が1/1=1になるように

成田空港で徹夜できる?第1ターミナルで野宿なう。コンビニもあるから安心

slooProImg_20160130021809.jpg

本日の記事は成田空港第一ターミナルで野宿できるのか。

明日の早朝から彼女に会いに行くためにベトナムに行きます。それなのに天気予報では夜中に雪の予報。

もともと、始発でなんとか間に合うかなってくらいだったので、雪だとちょっと心配。東京の電車は雪に弱いですからね…

ということで、本日は成田空港で野宿することにしました。

広告

第2・第3ターミナルでは徹夜できるらしい

成田空港で徹夜できるのか。ネットでググってみました。第2・第3ターミナルでは24時間つかえるスペースがあるようです。

成田空港の公式ページなのでこれなら安心。早朝の4時からフードコートがやってるのもいい。第2・第3ターミナルを使う場合は安心して徹夜ができます。
第3ターミナルの早朝便をご利用のお客様へ | お知らせ | 成田国際空港第3ターミナル

第1ターミナルも徹夜できる!

第1ターミナルはどうでしょう。ググってみたけど、第1ターミナルで徹夜の情報がヒットしません。

今回僕が乗る飛行機は第1ターミナルを使用。できれば第1ターミナルで夜を明かしたい。

ちょっと心配だったんですが、第1ターミナルに行ってみることに。終電で到着したため、ここで夜が過ごせないと大変なことになります。
成田空港 第1ターミナル

改札を出て北ウイングの出発ロビーにむかいます。人もまばら。これは大丈夫なのだろうか…
成田空港 第1ターミナル 夜中

途中警備員さんに聞いてみると、1階に24時間座れるソファがあるとのこと。やった!警備員さんにお礼を言い、早速むかいます。
成田空港 第1ターミナル

こちらが24時間座れるソファ。日付が変わるくらいの時間でしたが、すでに先客がいました。
成田空港 第1ターミナル ソファ

もう一箇所に座れるスペースあり。2、3個ソファを使って眠ることもできます。
成田空港 第1ターミナル ソファ

ローソンあり!夜食などはここで買うことも可能。暇なら雑誌でも立ち読みしていましょう。
成田空港 第1ターミナル ローソン

広告

コインロッカーもあるので、貴重品だけロッカーに預けてソファで眠るっていう手もありです。
成田空港 第1ターミナル ロッカー

1時を過ぎたころにはロビーの電気も消え、寝やすくなります。それでもところ電気がついているので、アイマスクがあった方がいいですね。僕はSweet Dreamsというアイマスクをもっていたので、かなり寝やすかったです。あとはまわりのいびきがうるさいから、耳栓があるといいですね。
成田空港 第1ターミナル

4時45分ころになると再び電気がつきました。空港全体も色々な準備で騒がしくなります。ちょっと寝るのはキツイですね。

我思う故に我あり

せっかく頑張ってきたのに、雪はほとんど降ってないみたいです…。無駄足になっちゃいましたが、まあ経験だと思っておきます。

こういう耳栓があるといいですよ

・羽田空港国際線ターミナルの深夜食には『おぐ羅』のおでんと出汁茶漬けがおすすめ!
・バンコク ドンムアン空港|simカード購入!英語が話せなくても超簡単に購入できました。
・海外出張、卒業旅行におすすめ!羽田空港でWi-Fiルーターレンタルしてみた!

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする